セブン‐イレブンの自転車保険
コンビニで保険などと思っていたがいざ利用すると手軽だった。(40代/女性)
コンビニで保険などと思っていたがいざ利用すると手軽だった。(40代/女性)
まだ適用になる案件はないが、本人や両親がお店の物を壊したりしても補償してくれるらしい点。料金も年間2000円程度と、安いと思う。(40代/女性)
Web申し込みで簡単に加入出来ること。必要な付帯だけ選べるので、予算に合わせられること。自然災害などが起こると、必ずメールで注意喚起や保険の申請について連絡が来ること。(40代/女性)
自家用車を保有しておらず、自転車に乗る機会が非常に多いので、万が一の時の為に安心を買っている感じだが、保険料が安くて助かる。(40代/女性)
損害賠償が、とても高く安心できる。期限が切れそうになると向こうから連絡が来るので切らさず、再加入できる点。(40代/女性)
保険請求はしたことはないが、自賠責保険だけでは足りないと感じて加入した。金額も高額とは感じないのでまあよかったかなと。(40代/女性)
楽天をいつも利用しているので、入りやすい。入っていないよりは安心。(40代/女性)
ローソンで手続き出来たのは簡単で良かった。(40代/女性)
ロードサービスのとき、山奥の峠でも、時間はかかったが救助してもらえたのは、保険料度外視でありがたかった。(40代/男性)
大手の自転車チェーンの保険で補償内容も良く担当者も誠実で親身に対応してくれて助かりました。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,602人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,602人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。