au損害保険
未だ適用はしていないが安心して自転車に乗ることが出来ている。(60代以上/男性)
未だ適用はしていないが安心して自転車に乗ることが出来ている。(60代以上/男性)
日生の職員からしか加入できないそうだったが、毎年の契約内容確認時に加入できた。保険料の安さ。(60代以上/女性)
ネットから簡単に手続きができ、感化に利用できるのが良い。(60代以上/男性)
自分と自分の家族が事故に巻き込まれた際、補償や示談交渉を行ってもらえるから。(60代以上/女性)
他人に怪我をさせたりした時の不安解消で入りました。火災保険の契約時期だったので一括で長期契約しました。自転車だけでなく商品を壊したりした場合も対象となるものだったと思います。(60代以上/女性)
加入しやすさ。DoCoMoの使用料と一緒に請求されるので、楽。(60代以上/女性)
事故った時の、担当者の方の対応、説明の仕方などがわかりやすくて助かりました。(60代以上/男性)
他社と比較したら、補償は3割よく掛け金は2割安かった。会社の規模、契約者の違いと説明され納得。(60代以上/男性)
安価で簡単に入れることが良いと思った。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,602人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,602人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。