現在、ビジネスシーン(副業含む)で3か月以上かつ週3日以上ビジネスチャットツールを利用している4,394人による、ビジネスチャットツール別 比較・評判の内、WowTalkを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.ツールの使いやすさ | 6位 | 66.9点 |
B.機能の充実さ | 6位 | 64.9点 |
C.カスタマイズ設定のわかりやすさ | 6位 | 60.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
投稿するグループを間違えやすく、誤送信が多発している。誤送信した場合、削除しても相手には表示されたままであり、意味がない。
人数が多い(10000人程度)の個人検索などのしにくさ。部署などの階層が多岐に渡り検索時間がかかる。
個別にトークしたい時、初めてその人に連絡取りたい時に何処をタップすればいいのか分かりづらかった。
社内の設定によるのかもしれないが、トーク内容のコピペや閲覧期限で開けないなど不便な事があった。
グループ作成が分かり難い。大きなグループに誤送信を防ぐ負荷を掛ける必要があるのでは。
スマホだと読み込みが遅い。PCと連携したときにどちらでも既読をつけないと通知が消えない。
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良い点
ラインと仕様が似ているので誰でも使いやすい。スタンプや絵文字リアクションが使えること。既読機能があること。
仕事専用のツールとして使用できるので、ラインなどのプライベートツールを使用する必要がなくなった。
社内だけのチャットなので安心して利用できるし、時間を有効活用できるようになったこと。
今までメールだったので、既読が付く事によって連絡が伝わった事が分かるようになった。
スタンプ利用で簡易的に話しが出来るので、コミュニケーションが深められる。
とにかく使いやすい。セキュリティがしっかりしているなら、それでOK。
外訪中でもメッセージを見やすい点が、メールよりも便利だと思った。
LINEと同じように使えるので、操作説明などがほぼ不要だった。
ツールがなかったので導入されてからかなり便利に感じた。
LINEなどとは離れているからビジネス用として分けられる。
メールより気軽に使いやすい。チャット機能も便利。
一つのページでやり取りが確認できるため見やすい。