スターバックス コーヒー
店舗によりソファーなどのインテリアが違うのでどこに行っても飽きない。期間限定のフラペチーノは頼みたくなる見た目。子供と利用するときキッズメニューが別に用意してあるのはよい。(30代/男性)>>
店舗によりソファーなどのインテリアが違うのでどこに行っても飽きない。期間限定のフラペチーノは頼みたくなる見た目。子供と利用するときキッズメニューが別に用意してあるのはよい。(30代/男性)>>
住んでいる地域がら回りのカフェは、コメダが多いので行きやすい!車もほぼ駐車場に停めれる!コメダ独自のシロノワールがありいい!サンドイッチ類はボリュームと味、両方よい!(30代/男性)>>
パスタやパンケーキなど、他の店舗ではここまでのクオリティーで食べられるカフェは近くにないので、よく利用している。ドリンクよりもフード目当てが多いくらい必ず利用するときにはフードを食べている。(30代/女性)>>
商品提供まで時間が掛かる場合、調理する前に注文を受けた段階でその旨を伝えてくれる。混雑時は席を確保しているか確認してくれる、そのおかげで席を前取りしていいことが分かって助かる。(30代/女性)>>
店内が広く、ゆったり過ごせること。終了してしまいましたが、ルビーチョコレートフェアが良かったです。また、アプリでのポイントスクラッチで高得点が出やすいのも良い。(30代/女性)>>
利用しやすい環境であることと、コスパが良いと感じる。コーヒーの値段が手頃で、ちょっと休憩するのにちょうど良い。チョコクロワッサンもカフェ価格だとしたら手頃で利用しやすくて良い。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,412人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「カフェ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カフェ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カフェ」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
8,412人
このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
イタリアン・トマト カフェ / イタリアン・トマト カフェジュニア / IL BAR / ウィーンの森 / 上島珈琲店 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。