77.67点
スターバックス コーヒーの口コミ・評判
ソファー席があるのがいい。ドリンクも新作が常にあるので選ぶのが楽しみ。ほとんどの方は笑顔で接客してくれる。禁煙なので空気がよい。ドリンクもフードも基本的に価格に見合う質で価値がある。(40代/女性)
77.67点
ソファー席があるのがいい。ドリンクも新作が常にあるので選ぶのが楽しみ。ほとんどの方は笑顔で接客してくれる。禁煙なので空気がよい。ドリンクもフードも基本的に価格に見合う質で価値がある。(40代/女性)
76.75点
いつも居心地よく使っています。モーニングに行くことが多いのですがパンはとても温かくおいしいです。ネットクーポンを使うことがあるのですが、どのスタッフも感じよく対応してくれます。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
一人で軽食を食べながら珈琲を飲みに行きました。煙草も吸えて席もゆったりしていて、店内の雰囲気も落ち着いており、食事や珈琲も美味しいので気に入っていつも利用しています。(40代/女性)
店内の居心地がよくゆっくりできる点。電源があるためスマホなどを利用できる点。フードの量がよく味も美味しい点。ドリンクにつく豆や時間限定の無料モーニングが美味しい点。(40代/男性)
二人でコメダを利用するときに、スイーツのボリュームが多いので、一つのものを分けあうことができて、とても家計に優しい点。店内のインテリアも独特でとても居心地がよい点。(40代/男性)
76.13点
コーヒーセミナーに参加した時、店長の説明や対応がとても良かった。コーヒー豆の産地や焙煎、販売方法など、独自のこだわりが感じられる。ドリンクやアイスなどのメニューが豊富で、美味しい。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
メニューの見やすさや、豊富さが良いと思った。店員さんの対応も良く、気持ちよく購入できる事。分煙されているので、喫煙者にとっては気兼ねなくタバコが吸えてゆっくり出来る事。(40代/女性)
74.41点
お店に入るとコーヒーの良い香りがしてとても落ち着く。フードも美味しくて職場のお昼休みにたまに行くと幸せな気持ちになる。どの店舗も立地が良く、味も安定している。(40代/女性)
73.21点
ルビーチョコレートのシリーズがとてもおいしくて、何回もリピートしています。また、店内も居心地が良く、とてもリラックスできます。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
私がよく行くベローチェは店内が広いが照明がおさえているので落ち着いてくつろげるので長居してしまう。価格もそんなに高くない。(40代/女性)
72.18点
窓に向かってのカウンター席が多数あり、椅子も座り心地が良く一人で居やすい。休校中で最近行けないが、スイーツのコスパが良く子連れでも行きやすい。チョコクロが美味しい。dポイントとの連携も良い。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
複合施設に入っているため駐車場が必ず併設され、停めれる台数が多いので助かる。店員さんが親切でdポイントとd払いの仕方をやさしく教えてもらい感じが良かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,412人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「カフェ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カフェ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カフェ」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
8,412人
このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
イタリアン・トマト カフェ / イタリアン・トマト カフェジュニア / IL BAR / ウィーンの森 / 上島珈琲店 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。