【最新】カフェの20代ランキング・比較

20代 満足度ランキング

1位

81.95

ちょっとした待ち合わせや調べものするにはWi-Fi環境やコンセントがあるので利用しやすく、下手に安いお店よりしっかりした量とカスタムが出来るのが良い。お代わりサービスが復活したのも良かった。(20代/女性)

2位

80.61

以前ドリンクを購入して席に着いた時に手を滑らせてしまいドリンクをぶち撒けてしまった際、店員さんが嫌な顔一つせず片付けて下さり、新しいドリンクをすぐに持って下さいました。とても感動しました。(20代/女性)

3位

80.34

Wi-Fi環境が整っているため、友達とパソコンで調べものをしながら話ができるのが便利。隣の人と近すぎない距離感なので、話をすることが気にならない。フードが美味しいので、1日中いれる。(20代/女性)

4位

79.73

店内が広くてカウンター席もあり、一人でも利用しやすい空間でした。コーヒーは提供にやや時間がかかるものの、ハンドドリップで落としているだけあって美味しかったです。(20代/女性)

5位

78.65

いつも店員さんが笑顔で接してくれる。季節ごとのメニューも頻繁に変わるので行こうかなという気持ちになる。安くて美味しいのと職場の下の階にあるのでよく利用しています。(20代/女性)

6位

77.54

駅から近くゆったりとした空間なので、買い物帰りに一休みしたい時に落ち着ける。店内の席も1人用や複数人用などが分けられているので、席も選びやすい。(20代/男性)

7位

77.52

ふとした時に寄れる場所にあるアクセスの良さと提供の速さが良く、ブレンドが自分の好みに合っている点。提供方法的にも一人で利用しやすく、ふと思った時に頼めるお菓子が美味しいのも魅力。(20代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,412人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「カフェ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カフェ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カフェ」選びにお役立てください。

カフェ 利用者8,412人が重視した項目

商品のおいしさ
17.32%
店内の快適さ
16.17%
利用のしやすさ
15.6%
コストパフォーマンス
11.68%
メニューの充実さ
11.09%
提供スピード
9.94%
店員の接客力
9.78%
商品の見た目
8.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカフェ 20代ランキングまとめ

  1. 1位 スターバックス コーヒー 82.0点
  2. 2位 タリーズコーヒー 80.6点
  3. 3位 コメダ珈琲店 80.3点
  4. 4位 星乃珈琲店 79.7点
  5. 5位 カフェ・ベローチェ 78.7点
  6. 6位 サンマルクカフェ 77.5点
  7. 7位 ドトールコーヒーショップ 77.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,412

このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/12/24〜2020/03/18
更新日
2020/07/01
サンプル数
8,412人(調査時サンプル数9,001人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社
定義
コーヒーを主力商品とし、チェーン展開しているカフェ
ただし、紅茶や抹茶などを主力商品とする企業は対象外とする
調査期間
2020/03/19〜2020/04/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:月に1回カフェを利用する際に、ドリンクまたはフードの注文をしている人
ただし、テイクアウト利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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