コメダ珈琲店
私が行くコメダは駐車場も店内も広く椅子席もゆったりでのんびりできるのが良いです。飲食メニューは昔から定番の物を注文していていて慣れた味だからだと思います。(60代以上/女性)>>
私が行くコメダは駐車場も店内も広く椅子席もゆったりでのんびりできるのが良いです。飲食メニューは昔から定番の物を注文していていて慣れた味だからだと思います。(60代以上/女性)>>
店の雰囲気が良く、椅子も寛げる感じで落ち着けます。コーヒーが香りがよく、美味しいです。モーニングはメニューも多いし、お得感があるのでたまに行きます。(60代以上/女性)>>
買い物済んで一休み…と思う時すぐさまスタバに行こうが合言葉です。お値段は他社より多少高く感じますが味良し量良しで気にいっています。又駅近でアクセスがとても良く利用しやすいので助かります。(60代以上/女性)>>
自宅に近い駅ちかのビルの中にあるので、天気に関係なく利用できることがよい。自分の普段の生活行動の動線の中にあるので、日常的に見ることが出来、いつでも入店することが出来て便利。(60代以上/男性)>>
駐車場の心配が無いので利用回数が増えている。スーパー(業務スーパー)に隣接しているから、有り難く思っている。(60代以上/女性)>>
朝イチは挨拶もよく、注文を受けてから出来上がりも早い。配膳も丁寧。度々、利用しているので、表情が柔らかい。目を見ての言葉が多いので、雰囲気がよい。(60代以上/女性)>>
コーヒーが好きだけど、カフェインが苦手で、カフェインレスコーヒーがあるのが良い。しかも、砂糖が入ってないので、糖尿病の人にも良い。(60代以上/女性)>>
スマホクーポンの利用で安く利用できる。電子決済が利用できるようになった。店によってはフードメニューが豊富でランチ込みで利用できるし、価格も案外安い。(60代以上/男性)>>
孫と一緒に行った時に、孫がスタッフさんが淹れているサイフォンコーヒーを珍しそうに見ていたら、わざわざ孫が見える様にサイフォンを移動させて見せてくれたのでとても嬉しかった。(60代以上/女性)>>
ショッピングセンター内のお店で、ちょっと休憩するのに入りやすい。価格も手頃で、量もちょうどよい。パフェの種類も多く、今日はどれにしようかと毎回楽しめる。(60代以上/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,412人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「カフェ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カフェ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カフェ」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
8,412人
このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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イタリアン・トマト カフェ / イタリアン・トマト カフェジュニア / IL BAR / ウィーンの森 / 上島珈琲店 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。