カフェの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店内の快適さ メニューの充実さ 提供スピード 商品のおいしさ 商品の見た目 店員の接客力 コストパフォーマンス 利用のしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代 60代以上
利用者別 一人 ファミリー ビジネス 男性 ビジネス 女性 学生
商品別 コーヒー ドリンク フード スイーツ
時間帯別 モーニング ランチ

ビジネス 女性 満足度ランキング

1位

78.43

カスタムを悩んでいたら、店員さんの方から、私の好みを聞いてオススメを教えてくれた。とてもおいしくて、普段飲んでいるドリンクではあったが、新鮮な気持ちで楽しむことができて大満足です。(20代/女性)

2位

78.14

美味しい珈琲が飲みたくて行く店なので、その望みを満たしてくれる。サイドメニュー構成も季節で変化があったり行く度に楽しめる。(50代/女性)

3位

77.54

各テーブルにコンセントがついていたり、ネット環境が充実している。座席数が多いので勉強などで長居しても店舗の迷惑にならない。スイーツの期間限定メニューが美味しい。(20代/女性)

4位

76.77

以前ドリンクを購入して席に着いた時に手を滑らせてしまいドリンクをぶち撒けてしまった際、店員さんが嫌な顔一つせず片付けて下さり、新しいドリンクをすぐに持って下さいました。とても感動しました。(20代/女性)

5位

76.38

店内が広くてカウンター席もあり、一人でも利用しやすい空間でした。コーヒーは提供にやや時間がかかるものの、ハンドドリップで落としているだけあって美味しかったです。(20代/女性)

6位

75.55

お店に入るとコーヒーの良い香りがしてとても落ち着く。フードも美味しくて職場のお昼休みにたまに行くと幸せな気持ちになる。どの店舗も立地が良く、味も安定している。(40代/女性)

7位

73.33

複合施設に入っているため駐車場が必ず併設され、停めれる台数が多いので助かる。店員さんが親切でdポイントとd払いの仕方をやさしく教えてもらい感じが良かった。(40代/女性)

8位

72.95

挨拶、気配り、笑顔がとても良い。年配者にとても気配りがあり良い感じを受けた。お店も明るく落ち着いて過ごせる。(60代以上/女性)

9位

72.31

いつも店員さんが笑顔で接してくれる。季節ごとのメニューも頻繁に変わるので行こうかなという気持ちになる。安くて美味しいのと職場の下の階にあるのでよく利用しています。(20代/女性)

カフェ 利用者8,412人が重視した項目

商品のおいしさ
17.32%
店内の快適さ
16.17%
利用のしやすさ
15.6%
コストパフォーマンス
11.68%
メニューの充実さ
11.09%
提供スピード
9.94%
店員の接客力
9.78%
商品の見た目
8.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカフェ ビジネス 女性ランキングまとめ

  1. 1位 スターバックス コーヒー 78.43点
  2. 2位 上島珈琲店 78.14点
  3. 3位 コメダ珈琲店 77.54点
  4. 4位 タリーズコーヒー 76.77点
  5. 5位 星乃珈琲店 76.38点
  6. 6位 ドトールコーヒーショップ 75.55点
  7. 7位 サンマルクカフェ 73.33点
  8. 8位 カフェ・ド・クリエ 72.95点
  9. 9位 カフェ・ベローチェ 72.31点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,412

このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/24〜2020/03/18
更新日
2020/07/01
サンプル数
8,412人(調査時サンプル数9,001人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社
定義
コーヒーを主力商品とし、チェーン展開しているカフェ
ただし、紅茶や抹茶などを主力商品とする企業は対象外とする
調査期間
2020/03/19〜2020/04/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:月に1回カフェを利用する際に、ドリンクまたはフードの注文をしている人
ただし、テイクアウト利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向