カフェの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店内の快適さ メニューの充実さ 提供スピード 商品のおいしさ 商品の見た目 店員の接客力 コストパフォーマンス 利用のしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代 60代以上
利用者別 一人 ファミリー ビジネス 男性 ビジネス 女性 学生
商品別 コーヒー ドリンク フード スイーツ
時間帯別 モーニング ランチ

近畿 満足度ランキング

1位

78.93

店内は非常に落ち着いた空間で何度行っても落ち着ける好きな雰囲気。フラペチーノも学生から好評なものが多く、友人との会話の主題にもなるくらい良いと思う。店員さんの対応も非常に良い。(10代/女性)

2位

76.54

店内は清潔で、落ち着いた雰囲気。店員の身だしなみも良い方だと思う。メニューは適度に豊富であり、私個人の好みに合っている。(40代/女性)

3位

76.45

店内の居心地がよくゆっくりできる点。電源があるためスマホなどを利用できる点。フードの量がよく味も美味しい点。ドリンクにつく豆や時間限定の無料モーニングが美味しい点。(40代/男性)

4位

75.24

店内の雰囲気がとてもよい。席の間隔が広い。分煙がしっかりしている。星乃ブレンドという、頼みやすいコーヒーがある。巣鴨駅のすぐ近くにある。ビルも新しい。(30代/男性)

5位

74.85

メニューの見やすさや、豊富さが良いと思った。店員さんの対応も良く、気持ちよく購入できる事。分煙されているので、喫煙者にとっては気兼ねなくタバコが吸えてゆっくり出来る事。(40代/女性)

6位

73.93

商品提供まで時間が掛かる場合、調理する前に注文を受けた段階でその旨を伝えてくれる。混雑時は席を確保しているか確認してくれる、そのおかげで席を前取りしていいことが分かって助かる。(30代/女性)

7位

72.76

味と価格はほぼ満足しています。パフェは低価格で美味しいのでよく注文しています。特にコーヒーゼリーパフェがお気に入りです。ホットココアも濃厚で美味しく、寒い冬場はよく注文しました。(50代/女性)

カフェ 利用者8,412人が重視した項目

商品のおいしさ
17.32%
店内の快適さ
16.17%
利用のしやすさ
15.6%
コストパフォーマンス
11.68%
メニューの充実さ
11.09%
提供スピード
9.94%
店員の接客力
9.78%
商品の見た目
8.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカフェ 近畿ランキングまとめ

  1. 1位 スターバックス コーヒー 78.93点
  2. 2位 上島珈琲店 76.54点
  3. 3位 コメダ珈琲店 76.45点
  4. 4位 星乃珈琲店 75.24点
  5. 5位 タリーズコーヒー 74.85点
  6. 6位 ドトールコーヒーショップ 73.93点
  7. 7位 サンマルクカフェ 72.76点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,412

このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/24〜2020/03/18
更新日
2020/07/01
サンプル数
8,412人(調査時サンプル数9,001人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社
定義
コーヒーを主力商品とし、チェーン展開しているカフェ
ただし、紅茶や抹茶などを主力商品とする企業は対象外とする
調査期間
2020/03/19〜2020/04/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:月に1回カフェを利用する際に、ドリンクまたはフードの注文をしている人
ただし、テイクアウト利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向