【最新】カフェの男性ランキング・比較

男性 満足度ランキング

1位

77.57

店舗によりソファーなどのインテリアが違うのでどこに行っても飽きない。期間限定のフラペチーノは頼みたくなる見た目。子供と利用するときキッズメニューが別に用意してあるのはよい。(30代/男性)

2位

75.75

店内の席の間隔が比較的広く、落ち着ける。分煙がされていて良い。ドリンクとフードは価格とバランスが合っていると思う。フリーのWi-Fiが使用できるのはポイントが高い。(30代/男性)

2位

75.75

住んでいる地域がら回りのカフェは、コメダが多いので行きやすい!車もほぼ駐車場に停めれる!コメダ独自のシロノワールがありいい!サンドイッチ類はボリュームと味、両方よい!(30代/男性)

4位

74.98

自宅に近い駅ちかのビルの中にあるので、天気に関係なく利用できることがよい。自分の普段の生活行動の動線の中にあるので、日常的に見ることが出来、いつでも入店することが出来て便利。(60代以上/男性)

5位

74.66

営業時間が比較的長く、立地も良いため、休憩を兼ねて利用。コーヒーをはじめドリンク類はそこそこの品揃えと感じるが、フード系、特にパン系のレパートリーを増やして欲しい。(50代/男性)

6位

74.48

たくさんのコーヒーがあり、メニューに詳しく書かれていたので特徴がわかりやすかった点。モーニングドリンクに厚切りトースト・ゆで卵やミニパンケーキが付く点。(10代/男性)

7位

73.93

他の珈琲店と比べてリーズナブルな価格で楽しめるところがいいと思います。特に朝ごはんがとてもお手軽でいいと思います。そのほか回転率もよく、良い意味で敷居が低いので、入りやすいです。(10代/男性)

8位

73.08

いつも店員さんは丁寧な接客をしてくれているので安心する。お店の雰囲気が落ち着いていて、考え事や頭のなかを整理したい時に、非常にいい。少しの時間でも寄ってしまう。(20代/男性)

9位

72.96

どの店舗も非常に利用しやすい場所にあり、外出中・移動中に少し休憩したい、少し時間を潰したい、といったニーズに丁度いい場所でドンピシャで対応してくれる。(30代/男性)

10位

72.79

コーヒーが約1.5杯分出てくるのが良い。日替わりでリーズナブルな価格でいろいろなコーヒーを楽しめるのも良い。コーヒーの味、香り、価格のバランスが一番取れていると思う。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,412人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「カフェ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カフェ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カフェ」選びにお役立てください。

カフェ 利用者8,412人が重視した項目

商品のおいしさ
17.32%
店内の快適さ
16.17%
利用のしやすさ
15.6%
コストパフォーマンス
11.68%
メニューの充実さ
11.09%
提供スピード
9.94%
店員の接客力
9.78%
商品の見た目
8.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカフェ 男性ランキングまとめ

  1. 1位 スターバックス コーヒー 77.6点
  2. 2位 上島珈琲店 75.8点
  3. 2位 コメダ珈琲店 75.8点
  4. 4位 タリーズコーヒー 75.0点
  5. 5位 珈琲館 74.7点
  6. 6位 星乃珈琲店 74.5点
  7. 7位 ドトールコーヒーショップ 73.9点
  8. 8位 カフェ・ベローチェ 73.1点
  9. 9位 エクセルシオール カフェ 73.0点
  10. 10位 倉式珈琲店 72.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,412

このカフェランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/12/24〜2020/03/18
更新日
2020/07/01
サンプル数
8,412人(調査時サンプル数9,001人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社
定義
コーヒーを主力商品とし、チェーン展開しているカフェ
ただし、紅茶や抹茶などを主力商品とする企業は対象外とする
調査期間
2020/03/19〜2020/04/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:月に1回カフェを利用する際に、ドリンクまたはフードの注文をしている人
ただし、テイクアウト利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら