東横イン ホテル 観光利用の評判・口コミ 公式サイト

過去1年以内に観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)でホテルに宿泊したことがある7,335人による、ホテル 観光利用別 比較・評判の内、東横インを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

75.54
評価項目 順位 得点
A.立地・アクセス - 78.06
B.宿泊プランの豊富さ 9 74.59
C.スタッフの対応 10 78.69
D.ホテルの清潔度・雰囲気 - 76.94
E.客室の快適さ - 74.53
F.バス・トイレの快適さ - 74.10
G.ベッド・寝具の快適さ - 76.75
H.館内施設の使いやすさ - 70.28
I.朝食 - 74.16
J.金額の納得感 - 75.92
K.セキュリティ - 75.82
ランクイン企業の平均点との比較
東横イン
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「朝食」は、朝食を喫食した方のみが回答しており、
 ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 77.58点(第4位)
30代 76.21点(第3位)
40代 75.44点(第7位)
50代 75.20点(第3位)
60代以上 73.91点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ひとり旅 75.77点(第5位)
夫婦・カップル  ― 
ファミリー 77.00点(第8位)

※利用者別部門結果はランキングを利用者別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    おおむねすべての項目について平均以上だと思う。宿泊料金に対する質としては、京都市内中心部ということを加味するとまったく満足できると思う。これ以上を望む層は、料金の希望を変更するべきだと思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    全国的に同じだと思いますが、駅から徒歩で移動できる距離にあり、いつも利用させてもらっています。駐車場も立体駐車場を備えている施設が多く、車で移動する際は重宝しています。

  • 20代/女性 20代/女性

    無料で朝ごはんがついているプランがあってありがたかった。ビジネスホテルだと朝ごはんも自分で買ったり食べに行ったりすることが多かったので、お金も時間も節約できて良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    必要にして十分な設備、リーズナブルな料金。アクセスも良好。ポイントの有効活用出来る様にアナウンスしてくれる。接客態度が良く教育が行き届いているようで気持ちが良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    小学生の添い寝が無料で朝食が無料なのがうれしいです。駅に近く、ホテルの敷地内に駐車場があったのですが、係員が常駐し、案内してくれたのが助かりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    藤岡の東横インに泊まった時、フロントで荷物を送ろうと段ボールに詰めていたら副支配人が手伝ってくれた。てきぱきして感じも良く、さすがだと思った。

  • 30代/男性 30代/男性

    家族で泊まることができる部屋がありよかった。団体客がいたが、フロントの方が、朝食は隣の館で食べた方が落ち着いて食べられると案内してもらった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    フロントのスタッフが親切だった。会員カードがみつからず焦ってスマホにアプリをインストールしたのだが、辛抱強く待っていてアドバイスしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    目的地へのアクセスが適度に便利だったことと、土曜日を含む2泊でも宿泊代が高くなかったこと。土曜だけは高いホテルが多い中とてもありがたい。

  • 30代/女性 30代/女性

    都内のビジネスホテルツインルームを探していたが探していた時期はどこも空室がなくキャンセル待ちでツイン部屋を見つけ2人で安く泊まれた事。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    エントランスのアプローチの敷石に平らな部分がなく、キャリーバッグの車輪がひっかかりスムーズに進めなかった。朝食スタッフが不慣れで、惣菜や飲みのもの補充が間に合っていなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    二泊以上のチェックインでクーポンやポイント利用の処理が2つ以上になると毎回何かしらのトラブルに巻き込まれる。ポイントのつけ忘れ、支払い金額の確定に10分以上待たされる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    お風呂の排水口からどんどんお湯が溢れだしたのは困りました。私は、卵アレルギーで食べられないので、朝食で卵料理以外(マヨネーズを含む)のものがもっとあると助かります。

  • 50代/男性 50代/男性

    朝食が始まる時間前から人が集ってきていたが、整理する人がいなかったので、列が無茶苦茶で大変だった。人が多いときは、適切な案内がいるのではないかと感じた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    室内の冷蔵庫の冷えが悪い。また、カードキーを抜くと室内の電源が全て落ちるので、チョット出掛けても空調が切れていて、夏は猛烈に室温が上がる。

  • 30代/女性 30代/女性

    チェックインの時にロビーが混雑していて出口まで人が並んでいた。狭すぎる。エレベーターが一台しか無く何回も見送り、最終的に階段を使った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ホテル 観光利用ランキング トップへ

ホテル 観光利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 館内施設の使いやすさ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
利用者別 ひとり旅 夫婦・カップル ファミリー