【2015年】投資信託(販売会社 ネット・電話取引)の女性ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

女性 満足度ランキング

74.90

セゾン投信の口コミ・評判

40代/女性

運用益がよい。頻繁にセミナーを開いている。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    取り扱っている投資信託に信頼性があった(30代/女性)

  • 40代/女性

    電話で問い合わせした時の対応が良かった(40代/女性)

  • 40代/女性

    安定した運用益が得られる商品を選べたので、良かった。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    申し込みが分かりやすくその後の手続きも画面が分かりやすく簡単にできた(60代以上/女性)

74.73

SBI証券の口コミ・評判

40代/女性

手数料の安さと手続きの簡単さが魅力。 問い合わせ時の対応も良い。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    手数料安めで入金がしやすいサービスが豊富。取扱い銘柄が多い。(30代/女性)

  • 40代/女性

    ネット上で完結できるので時間を気にしなくていいし、初心者向けの説明ページもわかりやすかった。(40代/女性)

  • 30代/女性

    信頼のある会社なので安心しています。今まで特にトラブルもなく取引できている。(30代/女性)

73.95

カブドットコム証券の口コミ・評判

40代/女性

取引ツールの良さ、対応の良さ、情報量の多さ、に満足している。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    サイトが充実していて読んで分かりやすくて良かった(40代/女性)

  • 30代/女性

    社員の説明が丁寧で好感が持てる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    電話での質問等にも丁寧に返事してくれるので、満足している。(40代/女性)

  • 30代/女性

    とにかくわかりやすい、対応が早い、手数料が安い。(30代/女性)

73.75

マネックス証券の口コミ・評判

40代/女性

セキュリティがしっかりしている。初心者にもわかりやすい。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    状況が把握しやすい。手数料無料のファンドが用意されているレポートが充実している。(40代/女性)

  • 30代/女性

    パソコン画面が見易く、損益表示もわかりやすい。(30代/女性)

  • 50代/女性

    情報量が多く、サイトが充実している。(50代/女性)

  • 30代/女性

    画面が見やすく、わからないこともメールで問い合わせると丁寧に教えてもらえる。(30代/女性)

73.60

さわかみ投信の口コミ・評判

30代/女性

レポートもわかりやすく、非常に参考になる(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    毎月運用レポートを送ってくれるので、良いと思う。(40代/女性)

  • 30代/女性

    運用状況を分かりやすい言葉で開示していて親しみが持てる(30代/女性)

  • 30代/女性

    企業ポリシーが明確なので、安心できる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    定期的にダイレクトメールで商品の説明や運用実績など詳細を送ってくる(40代/女性)

71.09

野村證券の口コミ・評判

30代/女性

担当の方が細かく説明してくれる。こまめに状況報告をしてくれる。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    情報を提供してくれるので新たな投資がしやすい。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    商品をわかりやすく教えてくれた。(50代/女性)

  • 40代/女性

    「野村證券」なので信用できる。(40代/女性)

  • 30代/女性

    説明がわかりやすかった。(30代/女性)

68.91

楽天証券の口コミ・評判

30代/女性

サイトが見やすくわかりやすい。分配金や基準額などをメールで知らせてくれる(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    取り扱い投資信託の商品が豊富で良い(40代/女性)

  • 40代/女性

    さまざまな投資商品を取り扱っているし、情報量も豊富。(40代/女性)

  • 40代/女性

    ブランドとしての情報が豊富で入手しやすい。取扱商品数が多い。(40代/女性)

  • 40代/女性

    メールでの案内がよくあるので、初心者にとっては安心感がある。(40代/女性)

67.18

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の口コミ・評判

40代/女性

担当者がわかりやすく説明してくれたので、満足している(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    担当者の知識が豊富で対応が良い(50代/女性)

  • 50代/女性

    担当が積極に良い商品を探してくれる(50代/女性)

  • 40代/女性

    担当者が色々とアドバイスをしてくれるので安心である(40代/女性)

  • 20代/女性

    システムネットワークが利用しやすかった。 大手金融機関としての、一定の信頼感があった。(20代/女性)

65.61

SMBC日興証券の口コミ・評判

50代/女性

担当者が親身になって運用してくれる。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    定期的に書類などでフォローしてくれる。(30代/女性)

  • 50代/女性

    フリーダイヤルの問合せで、とても丁寧に教えてくれた。オンライン取引での情報がとても解りやすい。(50代/女性)

  • 40代/女性

    投資信託の種類が多いので、満足している。(40代/女性)

  • 40代/女性

    大手証券なので、情報が多く、取扱い銘柄が多いので安心である。(40代/女性)

65.38

大和証券の口コミ・評判

50代/女性

自分に合った商品を提案していれるので、良い。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    大手なので、安心して任せられる。(40代/女性)

  • 50代/女性

    知名度あるので安心できる。(50代/女性)

  • 40代/女性

    経営がしっかりしている。インターネットでの資産確認がわかりやすい。(40代/女性)

  • 30代/女性

    売買損益が見やすので、良かった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

投資信託(販売会社 ネット・電話取引)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
総合
ランキング
手数料手続きの分かりやすさサービス内容商品のわかりやすさ情報の分かりやすさ会社の信頼性
男女別
ランキング
女性男性
年代別
ランキング
20代・30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄
投信種別
ランキング
株式投信公社債不動産投信複合資産
投資金額別
ランキング
100万円未満100万円〜500万円未満500万円〜1,000万円未満1,000万円以上
投資信託目的別
ランキング
3年以上長期保有3年未満の短期保有

おすすめの投資信託(販売会社 ネット・電話取引) 女性ランキングまとめ

  1. 1位 セゾン投信 74.9点
  2. 2位 SBI証券 74.7点
  3. 3位 カブドットコム証券 74.0点
  4. 4位 マネックス証券 73.8点
  5. 5位 さわかみ投信 73.6点
  6. 6位 野村證券 71.1点
  7. 7位 楽天証券 68.9点
  8. 8位 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 67.2点
  9. 9位 SMBC日興証券 65.6点
  10. 10位 大和証券 65.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
3,808

この投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
3,808人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top