【最新】おすすめの投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキング・比較

投資信託(販売会社 ネット・電話取引) 総合ランキング

1位

セゾン投信

75.83
手数料
78.61点
手続きの分かりやすさ
77.33点
サービス内容
69.25点
商品のわかりやすさ
72.53点
情報の分かりやすさ
72.29点
会社の信頼性
77.76点
2位

さわかみ投信

74.87
手数料
77.92点
手続きの分かりやすさ
76.15点
サービス内容
67.44点
商品のわかりやすさ
71.56点
情報の分かりやすさ
72.62点
会社の信頼性
77.08点
3位

SBI証券

73.80
手数料
73.37点
手続きの分かりやすさ
75.64点
サービス内容
76.87点
商品のわかりやすさ
68.61点
情報の分かりやすさ
66.31点
会社の信頼性
73.96点
4位

フィデリティ証券

73.07
手数料
72.06点
手続きの分かりやすさ
75.13点
サービス内容
72.66点
商品のわかりやすさ
69.13点
情報の分かりやすさ
67.35点
会社の信頼性
75.93点
5位

カブドットコム証券

72.70
手数料
71.64点
手続きの分かりやすさ
73.98点
サービス内容
73.12点
商品のわかりやすさ
67.12点
情報の分かりやすさ
65.91点
会社の信頼性
75.88点
6位

マネックス証券

72.62
手数料
70.95点
手続きの分かりやすさ
75.45点
サービス内容
74.59点
商品のわかりやすさ
68.93点
情報の分かりやすさ
64.94点
会社の信頼性
74.18点
7位

楽天証券

71.30
手数料
70.58点
手続きの分かりやすさ
73.00点
サービス内容
73.72点
商品のわかりやすさ
67.29点
情報の分かりやすさ
66.49点
会社の信頼性
71.42点
8位

野村證券

69.03
手数料
62.55点
手続きの分かりやすさ
71.91点
サービス内容
69.00点
商品のわかりやすさ
66.39点
情報の分かりやすさ
62.92点
会社の信頼性
77.86点
9位

SMBC日興証券

67.10
手数料
60.79点
手続きの分かりやすさ
71.50点
サービス内容
67.63点
商品のわかりやすさ
64.49点
情報の分かりやすさ
63.32点
会社の信頼性
73.40点
10位

大和証券

66.72
手数料
59.21点
手続きの分かりやすさ
70.71点
サービス内容
68.60点
商品のわかりやすさ
64.00点
情報の分かりやすさ
60.94点
会社の信頼性
74.53点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

契約者の立場でサービスを提供してくれる(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」選びにお役立てください。

投資信託(販売会社 ネット・電話取引)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
総合
ランキング
手数料手続きの分かりやすさサービス内容商品のわかりやすさ情報の分かりやすさ会社の信頼性
男女別
ランキング
女性男性
年代別
ランキング
20代・30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄
投信種別
ランキング
株式投信公社債不動産投信複合資産
投資金額別
ランキング
100万円未満100万円〜500万円未満500万円〜1,000万円未満1,000万円以上
投資信託目的別
ランキング
3年以上長期保有3年未満の短期保有

おすすめの投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキングまとめ

  1. 1位 セゾン投信 75.8点
  2. 2位 さわかみ投信 74.9点
  3. 3位 SBI証券 73.8点
  4. 4位 フィデリティ証券 73.1点
  5. 5位 カブドットコム証券 72.7点
  6. 6位 マネックス証券 72.6点
  7. 7位 楽天証券 71.3点
  8. 8位 野村證券 69.0点
  9. 9位 SMBC日興証券 67.1点
  10. 10位 大和証券 66.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
3,808

この投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
3,808人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら