セゾン投信
75.83点
セミナーの内容がわかりやすかった。少額でも無理なく長期間で安定的に運用できるところがよい。(40代/女性)
過去5年以内に投資信託を利用したことのある3,808人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ投資信託(販売会社 ネット・電話取引)を探せます!
セミナーの内容がわかりやすかった。少額でも無理なく長期間で安定的に運用できるところがよい。(40代/女性)
定期的にダイレクトメールで商品の説明や運用実績など詳細を送ってくる(40代/女性)
取り扱っている商品の数が豊富なので、沢山の選択肢の中から自分に合った商品を選ぶことが出来る。(30代/男性)
ノーロードの商品の取り扱いが多い。
電話での問い合わせも対応が丁寧にしていただけた。
株式や投信のセミナーが充実しており、オンラインでの取引がしやすい。
サイト内の情報も充実しているし、わかりやすいと思う。
会社の透明性が高い、セミナーなどを通し経営者の声をじかに聞くことができる
商品知識を身に付けることが出来る内容が良かった
経済関連の情報が充実している。(30代/男性)
担当の方が細かく説明してくれる。こまめに状況報告をしてくれる。(30代/女性)
損失時の説明がしっかりしていたので、満足している。
大手証券なので、情報が多く、取扱い銘柄が多いので安心である。
商品数が多く、いろいろな投資に対応できる(40代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
回答者数
3,808人
調査期間 | 2015/02/19〜2015/02/26 | 更新日 | 2015/07/01 |
---|---|---|---|
規定人数 | 80人以上 | ||
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:25歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に投資信託の取引を行っている人(J-REIT、ETFを除く) |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。