75.83点
セゾン投信の口コミ・評判
運用益がよい。頻繁にセミナーを開いている。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
取り扱っている投資信託に信頼性があった(30代/女性)
電話で問い合わせした時の対応が良かった(40代/女性)
報告がしっかりしている。HPでわかりやすい。(30代/男性)
安定した運用益が得られる商品を選べたので、良かった。(40代/女性)
75.83点
運用益がよい。頻繁にセミナーを開いている。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
取り扱っている投資信託に信頼性があった(30代/女性)
電話で問い合わせした時の対応が良かった(40代/女性)
報告がしっかりしている。HPでわかりやすい。(30代/男性)
安定した運用益が得られる商品を選べたので、良かった。(40代/女性)
74.87点
会社のポリシーが一貫していてぶれがない。運用実績としても十分であった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
安定して収益を上げているのが良い。(40代/男性)
半月ごとに運用状況を文書で送ってくれるのが良い。(40代/男性)
安定的運用で価値も増加したので、満足している。(60代以上/男性)
長期保有を前提とした堅実な投資方針に魅力を感じました。(50代/男性)
73.80点
こまめに情報を提供してくれるので、安心できる。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
インターネットで手軽に売買できる点がいい。種類も豊富で投資先に選択肢がある。(30代/男性)
取引画面が見やすく、どれが人気商品なのか、わかりやすい。(30代/男性)
手数料が安く、商品ラインナップも満足している。(40代/男性)
保有資産の増減が分かりやすい。 ネットバンクでは大手なので、会社への安心感もある。(30代/男性)
73.07点
ネットでの手続きが簡便。運用が良い。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
情報がしっかりしているし、投資信託のリスクや収益性が一覧表で把握できるのが良い。(60代以上/男性)
取扱数が多く、購入の選択肢が広がる。(50代/男性)
世界でも有力な証券会社であるという信頼性。(30代/男性)
メニューが豊富なのと運用実績が良いことに満足している。(50代/男性)
72.70点
取引ツールの良さ、対応の良さ、情報量の多さ、に満足している。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
電話でのサポートもしっかりしている。些細なことでも相談に乗ってくれた。(50代/男性)
手続きが容易で、配布される情報量が多い。(40代/男性)
望んだ商品が揃っていて、積立機能が優れている点が良い。(40代/男性)
手続きが簡単で各種案内も分かりやすかった(40代/男性)
72.62点
セキュリティがしっかりしている。初心者にもわかりやすい。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
状況が把握しやすい。手数料無料のファンドが用意されているレポートが充実している。(40代/女性)
パソコン画面が見易く、損益表示もわかりやすい。(30代/女性)
セミナーが充実しているし、内容がおもしろい。(40代/男性)
情報がわかりやすく、操作もしやすい(40代/男性)
71.30点
サイトが見やすくわかりやすい。分配金や基準額などをメールで知らせてくれる(30代/女性)
その他の口コミ・評判
説明が的確でわかりやすい。オペレーターの対応も良い。(50代/男性)
取り扱い投資信託の商品が豊富で良い(40代/女性)
とてもわかりやすく、運用しやすい(30代/男性)
ツールも使いやすく情報が豊かで良い。(20代/男性)
69.03点
担当の方が細かく説明してくれる。こまめに状況報告をしてくれる。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
口座開設から運用開始までがスムーズ(20代/男性)
情報を提供してくれるので新たな投資がしやすい。(60代以上/女性)
商品をわかりやすく教えてくれた。(50代/女性)
「野村證券」なので信用できる。(40代/女性)
67.10点
担当者が親身になって運用してくれる。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
損失時の説明がしっかりしていたので、満足している。(50代/男性)
インターネットでの手続きや問い合わせ機能が充実していて、よいと思いました。(50代/男性)
いろいろな案内があって丁寧に対応してくれる。(60代以上/男性)
こまめな連絡があり、顧客に対しての対応が丁寧である(30代/男性)
66.72点
商品内容の説明が丁寧。手続きが簡単。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
会社の信用度が高く、安心感がある(40代/男性)
情報が豊富で安心して運用ができている。取り扱っている商品が豊富である。(60代以上/男性)
自分に合った商品を提案していれるので、良い。(50代/女性)
投資商品が豊富で選択肢が多いのが良い。(50代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
契約者の立場でサービスを提供してくれる(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
良い商品を勧めてもらい、利益を出すことができた。(50代/女性)
口座開設の時の説明がわかりやすかった(40代/女性)
対応がとても早くて、安心できた。(60代以上/女性)
各種報告書を小まめに送ってくれるので、良い。(50代/男性)
担当者が分かり易く解説してくれる(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
担当者がわかりやすく説明してくれたので、満足している(40代/女性)
担当者が定期的に連絡してくれる。(50代/男性)
担当者の知識が豊富で対応が良い(50代/女性)
担当が積極に良い商品を探してくれる(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「投資信託(販売会社 ネット・電話取引)」選びにお役立てください。
回答者総数
3,808人
この投資信託(販売会社 ネット・電話取引)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら