プルデンシャル生命
保険自体に興味がなく、よく分からなかったが保険の仕組みについて詳しく教えてもらえた。他社のように、しつこい勧誘がなかった。(30代/女性)
保険自体に興味がなく、よく分からなかったが保険の仕組みについて詳しく教えてもらえた。他社のように、しつこい勧誘がなかった。(30代/女性)
担当の方が親身になって、時間をかけて相談にのってくれて細かく説明してくれて契約できた。(30代/女性)
保険内容の説明から契約まで何度か話をしに家に来てもらった。パソコン画面を見ながらいくつかのパターンをすぐ確認できたりしたのでスムーズに話を進める事ができた事が良かったです。(30代/女性)
自分が探していた保険内容とピッタリ重なる商品があった。(30代/男性)
保険営業の方が話しやすく相談しやすかったのが何よりの決め手だった。保険に対する知識も豊富でこちらの疑問にもすぐに対応してくれ、適切なアドバイスをくれた。(30代/女性)
申し込みの際に、契約の目的を踏まえて丁寧に説明された点。申し込みの商品以外の金融商品と比較して説明されたため、なぜ生命保険を選ぶのか、再度自分で考えるきっかけを得られた。(30代/男性)
親身になって話を聞いてくれたり、プランを作ってくれた。(30代/女性)
申し込みの際、代理店の方と郵送でやり取りしたのですが、ものすごくわかりやすく付箋やマーカーをつけてくださって、私が必要な情報を見つけやすかったです。(30代/女性)
商品内容のわかりやすさと担当者が親身にいろいろなプランを提案してくれた事。(30代/女性)
想定するライフプランに対してきめ細やかな説明があり大助かりでした。あらゆる想定がなされている感じがありました。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,280人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,280人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
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