大成有楽不動産
他のマンションと比較して管理がしっかりしている。(50代/男性)
「大規模」とは、「回答者」が居住しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
他のマンションと比較して管理がしっかりしている。(50代/男性)
とても丁寧で、業務遂行能力が高い点。知識、迅速性、提案力が高く、アドバイス及びサポートのレベルが高い点。会社及び担当者のスキルや信頼性等総合的にハイスペックであり、全てに安心できた点。(60代以上/男性)
コンシェルジュサービスが丁寧でスタッフ配属も中長期的に安定している。(50代/女性)
他のマンションも含め管理しているマンションが多いため、知識が豊富で、他のマンションの事例も含めて解決方法を提示してくれる。(40代/男性)
施工会社の系列会社なので、施工時の不具合などを指摘できたこと。色々な提案をしてくれること。物価上昇などを背景にコストカットできるように提案など。(50代/女性)
定期的なメンテナンスの実施。修繕、メンテナンス等維持保守に関する長期的な収支を見込んだ予算計画提案。個々の住宅の付帯設備改修工事の案内。(60代以上/女性)
建設会社の関係会社なので、建物のことをよく分かっていること。(50代/女性)
巡回や日頃の清掃、諸問題への対応など、あまり不満がない。(50代/女性)
月に一度開催の理事会や、年に一度の住民全体の理事会での対応は誠実で問題があったときにも迅速に対応してくれる。一人が長い間担当してくれるので、長期的な視点でマンションを管理してくれている。(50代/女性)
住民による管理業務を行っていたが、高齢化に伴い管理業務を徐々に委託していった。その結果、住民の負担が減り、当番制の役員が回ってきても不安なく引き受けることが出来るようになった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら