三井不動産レジデンシャルサービス
マンション竣工当初からの付き合いなので、細かい部分(経年劣化への対応、居住者感コミュニケーションなど)への対応が素早かった。(50代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
マンション竣工当初からの付き合いなので、細かい部分(経年劣化への対応、居住者感コミュニケーションなど)への対応が素早かった。(50代/男性)
誠実に全体管理をしてくれる点。希望提案などにも真摯に対応してくれる点。24時間緊急ダイヤルがある点。(40代/女性)
物件数が多いためか、ある程度の形式や型ができているので、知識や経験が少ない居住者でも取り組みやすい。(50代/女性)
全体にバランスよく能力が高い。特に現場の日常管理実務労務担当者に良い人が採用でき、教育訓練も適切。(60代以上/男性)
上層階居室からの水漏れ被害による壁紙張替え費用を、自治会加入の損害保険で支払ってもらえるよう必要な手続きを行なってくれたことに感謝しています。(50代/女性)
購入時、速やかに連絡いただき、手続きもスムーズだった。少しディスカウントしてくれた。(50代/女性)
やはり大手としての安心感とマンション自体が三菱地所販売だったため、図面等がすぐ手に入り話が早い。(60代以上/男性)
駐車場、駐輪場などの空きなど、情報を知らせてくれ、抽選など迅速に対応してくださる。(50代/女性)
何度か変わったが概ね各担当者とも良くやってくれていると思う。特に初回の大規模修繕時には色々なサポートに感謝している。(60代以上/男性)
新築時から長期修繕計画がしっかり作成されて、過去に二回、修繕委員会を開催、管理組合理事会と二人三脚で実施してきた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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