三井不動産レジデンシャルサービス
とても丁寧で、業務遂行能力が高い点。知識、迅速性、提案力が高く、アドバイス及びサポートのレベルが高い点。会社及び担当者のスキルや信頼性等総合的にハイスペックであり、全てに安心できた点。(60代以上/男性)
とても丁寧で、業務遂行能力が高い点。知識、迅速性、提案力が高く、アドバイス及びサポートのレベルが高い点。会社及び担当者のスキルや信頼性等総合的にハイスペックであり、全てに安心できた点。(60代以上/男性)
誠実に全体管理をしてくれる点。希望提案などにも真摯に対応してくれる点。24時間緊急ダイヤルがある点。(40代/女性)
何度か変わったが概ね各担当者とも良くやってくれていると思う。特に初回の大規模修繕時には色々なサポートに感謝している。(60代以上/男性)
行政との交渉を管理組合を代行して熱心に行ってくれた。担当者が、変わることなく対外的な同じ課題を担当してくれた。(60代以上/男性)
施工会社の系列会社なので、施工時の不具合などを指摘できたこと。色々な提案をしてくれること。物価上昇などを背景にコストカットできるように提案など。(50代/女性)
定期的なメンテナンスの実施。修繕、メンテナンス等維持保守に関する長期的な収支を見込んだ予算計画提案。個々の住宅の付帯設備改修工事の案内。(60代以上/女性)
駐車場、駐輪場などの空きなど、情報を知らせてくれ、抽選など迅速に対応してくださる。(50代/女性)
上層階居室からの水漏れ被害による壁紙張替え費用を、自治会加入の損害保険で支払ってもらえるよう必要な手続きを行なってくれたことに感謝しています。(50代/女性)
新築時から長期修繕計画がしっかり作成されて、過去に二回、修繕委員会を開催、管理組合理事会と二人三脚で実施してきた。(60代以上/男性)
長谷工のマンション担当者は、時には夜11時までの理事会にも出席して、担当理事以外わからないようなややこしいことにも、きちんと回答するのですごい能力だと感心しています。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら