三菱地所コミュニティ
定期的なメンテナンスの実施。修繕、メンテナンス等維持保守に関する長期的な収支を見込んだ予算計画提案。個々の住宅の付帯設備改修工事の案内。(60代以上/女性)
定期的なメンテナンスの実施。修繕、メンテナンス等維持保守に関する長期的な収支を見込んだ予算計画提案。個々の住宅の付帯設備改修工事の案内。(60代以上/女性)
とても丁寧で、業務遂行能力が高い点。知識、迅速性、提案力が高く、アドバイス及びサポートのレベルが高い点。会社及び担当者のスキルや信頼性等総合的にハイスペックであり、全てに安心できた点。(60代以上/男性)
管理業務全般においては、対応が迅速で、管理人もきちんとした人が入ってきている。管理人が辞めたときや休んだときにも必ず管理会社から管理人代行の人が派遣されてくるので平日は安心できている。(50代/男性)
長谷工のマンション担当者は、時には夜11時までの理事会にも出席して、担当理事以外わからないようなややこしいことにも、きちんと回答するのですごい能力だと感心しています。(60代以上/男性)
住民による管理業務を行っていたが、高齢化に伴い管理業務を徐々に委託していった。その結果、住民の負担が減り、当番制の役員が回ってきても不安なく引き受けることが出来るようになった。(60代以上/女性)
月に一度開催の理事会や、年に一度の住民全体の理事会での対応は誠実で問題があったときにも迅速に対応してくれる。一人が長い間担当してくれるので、長期的な視点でマンションを管理してくれている。(50代/女性)
こちら側の意見、要望をなるべく聞き入れてくれる点。改善すべき点や、どこかに何かを依頼する場合、費用面などを次回までに調べて説明してくれる点。(30代/女性)
新築を購入した時から東急コミュニティで、いつもしっかり対応してくれ他を考えたことがない。不満を感じたことがない。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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