三井不動産レジデンシャルサービス
マンション竣工当初からの付き合いなので、細かい部分(経年劣化への対応、居住者感コミュニケーションなど)への対応が素早かった。(50代/男性)
マンション竣工当初からの付き合いなので、細かい部分(経年劣化への対応、居住者感コミュニケーションなど)への対応が素早かった。(50代/男性)
マンション建築企業のグループ会社が管理業務を行っているので、全般的に満足、信頼できると感じている。(60代以上/男性)
消防訓練やアンケートなど、諸々の連絡事項を適切なタイミングで行ってくれていた。(50代/男性)
定期的なメンテナンスの実施。修繕、メンテナンス等維持保守に関する長期的な収支を見込んだ予算計画提案。個々の住宅の付帯設備改修工事の案内。(60代以上/女性)
施工会社の系列会社なので、施工時の不具合などを指摘できたこと。色々な提案をしてくれること。物価上昇などを背景にコストカットできるように提案など。(50代/女性)
対応が早く、大手で経験の蓄積もあるため安心感がある。(40代/男性)
長年、当マンションを担当しているので、マンションの現状をよく理解している。(50代/男性)
他のマンションも含め管理しているマンションが多いため、知識が豊富で、他のマンションの事例も含めて解決方法を提示してくれる。(40代/男性)
修繕担当等との意思疎通がしやすく、専有部リフォーム等協力会社の紹介がスムーズ。(50代/男性)
6年近くに渡って、敷地内のマンホールで蓋が浮き上がって、水が漏れてしまうことがあった。原因を究明の上、恒久対策を立てていただいた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,385人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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