大和ライフネクスト
69.5点
トイレや洗面所、風呂給湯器の故障等で工事や補修を依頼した場合、安心できる工事業者を紹介してくれる。(60代以上/男性)
69.5点
トイレや洗面所、風呂給湯器の故障等で工事や補修を依頼した場合、安心できる工事業者を紹介してくれる。(60代以上/男性)
68.2点
修繕工事など素人ではわからないことを提案してわかりやすく説明してくれた。理事会のメンバーは毎年替わるけど長谷工さんは同じ担当者で前年度からの流れをわかってくれていた。(40代/女性)
67.4点
管理会社の担当支店、担当営業所に連絡をすれば様々な事に迅速に対応してくれる。(40代/男性)
66.6点
個人レベルでのサービスの提案をしてくれているのが良い。例えば、便利屋みたいな感じのサービス。高齢者が多いので助かっているという声を聞いた事が多々ある。(50代/男性)
64.0点
全体的に良い対応をしてもらっているので、良いイメージが強いです。管理会社をこちらに変えてから良くなった様に感じます。大規模修繕工事の際も段取りなど誠意を感じられました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら