ニッポンレンタカー
ほぼ新車のような車両なので快適(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、25社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にレンタカーを利用した7,339名の方からの回答を得ました。
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ほぼ新車のような車両なので快適(50代/男性)
説明が丁寧で、車の点検もスムーズ(60代以上/男性)
電話で予約したが応対が良かった。途中エンジンの掛け方が解らなくなったが電話で丁寧にサポートしてくれた。(50代/男性)
予約の手軽さ 店員の態度は全体的に好感が持てる(50代/男性)
キャンペーンでの価格 丁寧な説明(30代/男性)
主要交通機関(駅・空港など)に最寄りの営業所があり、アクセスが便利。(40代/男性)
予約時間より少し早かったが対応してくれた。(40代/女性)
丁寧な対応であったことは覚えている。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
7,339人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:不動産業,物品賃貸業
第2階層:物品賃貸業
第3階層:自動車賃貸業
ランキング階層:レンタカー
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら