トヨタレンタカー
インターネットで予約でき、割引もある、ポイントも付与されるので、とてもよい。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、25社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にレンタカーを利用した7,339名の方からの回答を得ました。
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
インターネットで予約でき、割引もある、ポイントも付与されるので、とてもよい。(60代以上/男性)
手続きが簡単ですぐ借りれるので便利(40代/女性)
夜遅くまで対応してくれた(40代/男性)
丁寧な対応であったことは覚えている。(50代/男性)
到着後スピーディーに手続きがされたのでスムーズに出発できた(40代/男性)
車がいつもきれい、店員の雰囲気も良いし、駅から近くなったので便利。安い。(50代/女性)
オプションなど予約時に詳細確認できたとこ(30代/女性)
形式張ってなく融通が利くところ(50代/男性)
24時間営業なので早朝から利用できる(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
7,339人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:不動産業,物品賃貸業
第2階層:物品賃貸業
第3階層:自動車賃貸業
ランキング階層:レンタカー
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら