賃貸住宅サービス
部屋探しに不慣れでしたが、丁寧に教えてくださって、気に入ったところが人気の物件で、迷っているうちに決まってしまうとのことで...素早く申し込んでもらえて、無事に契約できました。(40代/女性)
部屋探しに不慣れでしたが、丁寧に教えてくださって、気に入ったところが人気の物件で、迷っているうちに決まってしまうとのことで...素早く申し込んでもらえて、無事に契約できました。(40代/女性)
家賃が会社持ちなので、大家さん、不動産、会社、契約者との連携が必要であったが、極力、不動産と会社間での手続きにしてくれた。家賃交渉をしっかりしてくれた。(30代/女性)
とにかく担当者の方の人柄がよかった。条件が多くて、かつ即入居を希望してた私たちに必死になって条件全て当てはまる物件を必死に探してくれた。(20代/女性)
父の紹介で物件を探していたこともあり、事前にどのような物件がいいか等を聞いてくださり、いくつかの物件をメールではあったが紹介していただいた点。(20代/女性)
アパマンショップで掲載していない物件で気になってた物件も内覧させてもらえた。最終候補2件で悩んでたときも両方のメリットデメリットを細かく挙げてくれて、非常に参考になった。(30代/女性)
担当者のメールの対応が早かった。遠方からの引越しだったので来店頻度が少なくて済むよう配慮してもらえた。入居時期が先だったが余分な費用があまりかからず契約させてもらえた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,689人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「賃貸情報店舗 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
3,689人
この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。