ミニミニ
とにかく対応が早く駐車場は使わないから料金を減らせないかと聞いたときもすぐに大家さんに確認してくれたり基本的に対応が一時間以内だった。(20代/男性)
とにかく対応が早く駐車場は使わないから料金を減らせないかと聞いたときもすぐに大家さんに確認してくれたり基本的に対応が一時間以内だった。(20代/男性)
対応してくれた方がしっかり話を聞いてくれて一つ一つ丁寧に説明してくれたこと。物件なども指定せずに来店したが、複数の物件を提案してくれてありがたかった。(20代/男性)
希望を話して、その話に合わせて物件をいくつも紹介してくださった。その上、全部見せてもらった中で、紹介物件の比較を行ってくれた。(30代/男性)
物件の備え付け設備が充実していた。担当者が契約のフォローをしっかりしてくれたので手続きが容易にできた。(40代/男性)
自分が求めていたエリアにピッタリハマる物件を案内してもらえたのは嬉しかった。他の不動産屋さんではなかったので、より嬉しさも大きかった。(40代/男性)
担当者の方が明るく、話しやすい人だったので、相談しやすい環境だったのは ありがたかった。(30代/男性)
店舗やスタッフに清潔感があって、雰囲気がよかった。事前に伝えた希望から少し外れるような物件でも幅広く紹介してくれた。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,069人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 東海」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 東海」選びにお役立てください。
サンプル数
3,069人
この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。