Netflix
韓流ドラマや洋画、洋画ドラマの配信数が多く割と新しいので満足しています。早送りなど操作面も扱いやすくていいです。(60代以上/女性)
韓流ドラマや洋画、洋画ドラマの配信数が多く割と新しいので満足しています。早送りなど操作面も扱いやすくていいです。(60代以上/女性)
毎月の料金が安い。色々なジャンルの動画が見られる。(60代以上/女性)
アマゾンスティックを使うようになってから、テレビで見れるので見やすくなった。リアルタイムのテレビが面白くないので、毎日利用している。(60代以上/女性)
無料で3人分の追加アカウントが利用できること 毎月もらえるポイントで電子本が購入できること。種類は少ないが高価な専門書もタダで手に入るのでとても助かる。(60代以上/男性)
サービス開始当初はコンテンツが貧弱でアニメも日本のものが少なかったが日テレと合併してから豊穣感が溢れてきた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,738人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
8,738人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。