サンリオピューロランド テーマパーク 東日本の評判・口コミ 公式サイト

過去1年以内に過去1年以内にテーマパークに行った2,996人による、テーマパーク 東日本別 比較・評判の内、サンリオピューロランドを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

72.03
評価項目 順位 得点
A.チケットの買いやすさ 5 72.32
B.スタッフの対応 4 76.28
C.パーク内の快適さ 5 71.33
D.空間演出 4 73.02
E.フード・ドリンクの充実さ 4 66.37
F.ショップの充実さ 3位 70.17
G.利用のしやすさ 4 73.00
ランクイン企業の平均点との比較
サンリオピューロランド
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 71.06点(第5位)
女性 72.48点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 71.52点(第3位)
40代 70.20点(第4位)
50代  ― 
60代  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 70.11点(第5位)

※利用者別部門結果はランキングを利用者別に分類したものです。

利用回数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初回利用 67.97点(第2位)
リピーター 77.58点(第3位)

※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    トイレを利用した時の仕掛けが、とてもメルヘンでキラキラして可愛くてウキウキしました。自宅のトイレがこんな可愛かったらなぁと思ってたら同じような事を話してる方がいて何だか嬉しくなりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    クローズドの建物には賛成。パレードや演劇のクオリティはサンリオに特に興味が無くとも理解できる。(一目でリピーターとわかる客が多いこと、平日にあれだけの集客ができてることからも魅力はある)

  • 40代/女性 40代/女性

    子どもがとにかくサンリオ大好きで、キャラクターとのグリーティングがたくさんできるのが好印象。途中退場も出来るので、パーク内のフードスペースがいっぱいでも外で食べることができるのでいい。

  • 30代/女性 30代/女性

    2歳児でも楽しめるアトラクションと敷地の広さだった。キャラクターがたくさんでいろいろな楽しみ方ができた。ぐでたまのエリアは小さい子から大人まで楽しめた。室内なので天候に左右されない。

  • 20代/女性 20代/女性

    歌舞伎を観劇したら、思っていたよりもかなり完成度が高く驚きました。客席から声を出すのは慣れないことであまりできなかったので、またいけた時には掛け声を大きくできたらなあと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    室内パークなので雨でもゆっくり楽しめる。子どもとも大人同士でもそれぞれの楽しみ方があって、たまに参加型企画もありパレードやショーを見るだけではない遊びもできるのが良い。

  • 30代/女性 30代/女性

    キャストさんの世界観を大切にする働きぶりで、大人でも非現実を味わえた。オープンしてから年数経過しているものの、館内の清掃が行き届いている。

  • 40代/男性 40代/男性

    スタッフの対応はとても良かった。ショーやパレードも、クオリティは高かった。屋内型施設なので、天候が気にならなくて、遠方から行く分には助かる。

  • 40代/女性 40代/女性

    ショーの充実、食べ物も種類豊富で子どもから大人までたのしめた。また、グッズが豊富で買い物も楽しめた。くじの種類も豊富で良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    いつ来てもトイレなどの掃除が行き届いていて快適。園内から一時退出と再入園が出来るようになったのがとても良いサービスだと思う。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    館内の2つのパークの行き来の仕方が非常に分かりにくく、行きたい所へ行くのがとても大変で何度も右往左往してしまった。また、期間限定でやっていない場所の案内がなく、探し回ってしまった。

  • 30代/女性 30代/女性

    チケット売り場から行列が伸びていて、8月の盛夏に日除けもないところまで並んで長い時間待たなければならず、辛かった。人手不足かもしれないが、窓口をフルに開いて準備しておいて欲しかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    入館時に前売り券を持っていたものの、当日券の行列に並ぶ形になり、入場が遅れた点。誘導するキャストがもう一人欲しい、あるいはチケットを手持ちで並んでいたので声をかけて欲しかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    パンフレットを見ても分かりづらく、ショーも混みすぎていて子連れだと見るのが大変だった。全体的に飲食物の値段が高く、アトラクションも混んでいるわりにはあっという間な感じがした。

  • 30代/女性 30代/女性

    通路が狭く子供と手を繋いで歩きにくい。子供とトイレに入るとせまい。料金設定が高いのに施設内での写真やイベントでの料金徴収が多い。食事スペースが少なく、食事の選択肢も少ない。

  • 20代/女性 20代/女性

    ショー、パレードの混雑誘導緩和がいまひとつだと思った。ショーを取るかグリーティングを取るかと、大事な選択を迫られる時間配分。(おかげでキキララと撮れなかった)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

テーマパーク 東日本ランキング トップへ

テーマパーク 東日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 チケットの買いやすさ スタッフの対応 パーク内の快適さ 空間演出 フード・ドリンクの充実さ ショップの充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代
利用者別 ファミリー
利用回数別 初回利用 リピーター