テーマパーク 東日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 チケットの買いやすさ スタッフの対応 パーク内の快適さ 空間演出 フード・ドリンクの充実さ ショップの充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代
利用者別 ファミリー
利用回数別 初回利用 リピーター

女性 満足度ランキング

1位

76.95

ファストパスの取得がスマホで出来るようになり時間を有効に使えるので便利になりました。今回は娘たちと一緒だったのでスマホでやってもらいましたが友人と行くとなると出来るか不安もあります。(50代/女性)

2位

76.59

ディズニーランドは、乗り物がファミリー向けの印象がありあまり行かないが、久しぶりに行くと想像以上に楽しめた。ファストパスも効率よく取れるので満足。(20代/女性)

3位

72.48

建物の外観のデザインが好き。グッズショップの品揃えが豊富である。施設全体の世界観が魅力的で、何度も足を運びたくなる。(20代/女性)

4位

71.36

日を選べばそこまでの混雑でもないし、混雑してても屋外なので楽しめる。動物にも触れあえたり、工作などもできて、子どもたちが喜ぶ。(30代/女性)

5位

71.04

スタッフの方々がとても親切でした。また、ショーにでている方々皆さん一生懸命で、感動しました。(30代/女性)

6位

70.48

今話題のeスポーツの体験などができたことは、さすが東京にある施設だと思った。(40代/女性)

7位

70.36

車が一方通行で移動しやすく、目的の場所近くまで行ける。・クリスマス時季のイルミネーションは楽しみ。(50代/女性)

8位

69.46

夜になるとブラックライトで星が地面から浮き上がって見えたり、キャラクターが浮き上がって見えたり、景色がきれいなのがよかった。子供がムーミンを知らなくても楽しめた。(30代/女性)

9位

69.36

施設内はいつも清潔にしてあって、スタッフの方々も笑顔で素晴らしいと思います。(40代/女性)

テーマパーク 東日本 利用者2,996人が重視した項目

空間演出
24.89%
チケットの買いやすさ
18.86%
利用のしやすさ
14.22%
パーク内の快適さ
14%
ショップの充実さ
13.78%
スタッフの対応
7.14%
フード・ドリンクの充実さ
7.11%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,996

このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,996人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向