75.27点
東京ディズニーシーの口コミ・評判
ディズニーランドとの比較になりますが、園内は大人でも楽しめるような雰囲気になっている点は良い。街の雰囲気や景観を重視しており、歩いているだけでも充分楽しめる点が特に良い。(30代/男性)
75.27点
ディズニーランドとの比較になりますが、園内は大人でも楽しめるような雰囲気になっている点は良い。街の雰囲気や景観を重視しており、歩いているだけでも充分楽しめる点が特に良い。(30代/男性)
74.13点
キャラクターの陶器のお皿を買ったら、丁寧に一枚づつ包装してくれた。その作業の待っている合間にも、こちらに話しかけてくれていて、待たされている時間も楽しめた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
アトラクションが豊富。見ているだけでも楽しい。施設内はどこも綺麗。スタッフ教育も行き届いている。お土産も豊富。食べ物も独創的で、且つどれもそこそこ美味しい。(50代/男性)
とにかくスタッフが洗練されている。ちょっと迷っていると、すぐに察してアドバイスをくれる。何回行っても飽きさせない景観とアトラクションが素晴らしい。(50代/男性)
72.35点
チケットを購入してから入園するまでほとんど待つことなく感じました。また園内でも人が集まる場所が点在しており混みすぎることはなかったです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
規模の割に入場料金に割安感があり、船橋市民向けの安価な年間パスポートが販売されているのがポイントが高い。(50代/男性)
花が植えてあったり、掃除が行き届き、とてもきれいにしている。制作イベントも、子供が楽しんでいた。(30代/男性)
空いている時期及び曜日に行ったため、混雑を感じなかった。また多くの遊具があったため子供も楽しめた。(30代/男性)
とにかくアトラクションが豊富で、1日いても飽きないし、子どもにとっても魅力的な施設。(40代/男性)
71.24点
一つの施設で宿泊、温泉、混浴水着温泉プールがある。フラダンス、ファイヤーダンスが見れる。ホテルが綺麗、ご飯が美味しい。宿泊のセットだと安い。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
安くて、楽しくて、とても良い。特に宿泊者に対して、関東各地からのシャトルバスが無料で利用できるのはとても魅力的。(60代以上/男性)
ファイヤーダンスは、とても迫力があって見応え十分でした。フラダンスも、とても綺麗な踊りで楽しめました。(30代/男性)
スタッフの丁寧な対応が素晴らしかった。夜のショーもハワイへ行った時よりも満足のいくものでした。(60代以上/男性)
71.06点
クローズドの建物には賛成。パレードや演劇のクオリティはサンリオに特に興味が無くとも理解できる。(一目でリピーターとわかる客が多いこと、平日にあれだけの集客ができてることからも魅力はある)(50代/男性)
その他の口コミ・評判
スタッフの対応はとても良かった。ショーやパレードも、クオリティは高かった。屋内型施設なので、天候が気にならなくて、遠方から行く分には助かる。(40代/男性)
娘が誕生日でカードをぶら下げていると、すぐにスタッフが気づいて「おめでとう」と言いながらシールを貼ってくれる。(50代/男性)
69.26点
日常を忘れさせてくれ、「また来たい」と思うテーマパークであった。また、湖と融合した作りが幻想的で「近代」と「自然」が同時に楽しめるのがいい。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
ムーミンと北欧の世界観を十分に堪能できてよかったです。また、中の雰囲気もゆったりしていて、他のテーマパークよりもリフレッシュできました。(30代/男性)
園内のカードを集めるイベントがあって、小さい子供が楽しめる様になっていた。空いているので、どれも自由に遊べた。(40代/男性)
ムーミンがかわいい。おみやげもかわいい。敷地が広いので、混雑した印象がない。新しいので、施設が比較的きれい。(40代/男性)
67.15点
子供をのびのび遊ばせるために行きました。子供たちにとってはとても過ごしやすく、また遊びもいっぱいできていいと思います。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
良かったのはトイレの多さと広々とした駐車スペース。園内を車で移動するので道路の幅が確保されているのもよかったです。(40代/男性)
とにかく規模が大きくてかつイルミネーションが綺麗なため、見応えがあり、充実した時間を過ごすことができた。(30代/男性)
ペット犬を連れていったが、東京からアクセスしやすく 現地のスタッフの対応が良かった。(60代以上/男性)
イルミネーションが毎年拡大していたこと。駐車場が広く自由な場所に止められる事。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,996人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「テーマパーク 東日本」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「テーマパーク 東日本」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「テーマパーク 東日本」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,996人
このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
江戸ワンダーランド 日光江戸村 / サンリオピューロランド / スパリゾートハワイアンズ / 東京ジョイポリス / 東京ディズニーシー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。