東京ディズニーシー
ディズニーランドとの比較になりますが、園内は大人でも楽しめるような雰囲気になっている点は良い。街の雰囲気や景観を重視しており、歩いているだけでも充分楽しめる点が特に良い。(30代/男性)>>
ディズニーランドとの比較になりますが、園内は大人でも楽しめるような雰囲気になっている点は良い。街の雰囲気や景観を重視しており、歩いているだけでも充分楽しめる点が特に良い。(30代/男性)>>
キャラクターの陶器のお皿を買ったら、丁寧に一枚づつ包装してくれた。その作業の待っている合間にも、こちらに話しかけてくれていて、待たされている時間も楽しめた。(50代/男性)>>
チケットを購入してから入園するまでほとんど待つことなく感じました。また園内でも人が集まる場所が点在しており混みすぎることはなかったです。(40代/男性)>>
一つの施設で宿泊、温泉、混浴水着温泉プールがある。フラダンス、ファイヤーダンスが見れる。ホテルが綺麗、ご飯が美味しい。宿泊のセットだと安い。(50代/男性)>>
クローズドの建物には賛成。パレードや演劇のクオリティはサンリオに特に興味が無くとも理解できる。(一目でリピーターとわかる客が多いこと、平日にあれだけの集客ができてることからも魅力はある)(50代/男性)>>
日常を忘れさせてくれ、「また来たい」と思うテーマパークであった。また、湖と融合した作りが幻想的で「近代」と「自然」が同時に楽しめるのがいい。(50代/男性)>>
子供をのびのび遊ばせるために行きました。子供たちにとってはとても過ごしやすく、また遊びもいっぱいできていいと思います。(50代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,996人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「テーマパーク 東日本」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「テーマパーク 東日本」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「テーマパーク 東日本」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,996人
このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
江戸ワンダーランド 日光江戸村 / サンリオピューロランド / スパリゾートハワイアンズ / 東京ジョイポリス / 東京ディズニーシー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。