東京ディズニーシー
並んでいる間も雰囲気がよく、少しずつしか進まないが、楽しく待てる。店ではみているだけで楽しい。アトラクションに乗れなくても楽しめる。ショーも隙間から見られるので、少しの時間だけど堪能できる。(40代/女性)>>
並んでいる間も雰囲気がよく、少しずつしか進まないが、楽しく待てる。店ではみているだけで楽しい。アトラクションに乗れなくても楽しめる。ショーも隙間から見られるので、少しの時間だけど堪能できる。(40代/女性)>>
事前にコンビニで買えるので楽。ショーも楽しめて魅力に感じる。グッズも豊富で定番のものから新しいものまでたくさんあるから、楽しく迷えるからアトラクションやショーだけでなく買い物も楽しめた。(30代/女性)>>
色々なプールがあって楽しめるのが良かった。時間が遅くまでやっているので、遠方から行っても遊べる時間はたっぷりとれた。お土産屋が、本当のハワイを思わせる感じで選ぶのが楽しい。(30代/女性)>>
トイレを利用した時の仕掛けが、とてもメルヘンでキラキラして可愛くてウキウキしました。自宅のトイレがこんな可愛かったらなぁと思ってたら同じような事を話してる方がいて何だか嬉しくなりました。(30代/女性)>>
色とりどりのチューリップを始め、たくさんの花ばながとても綺麗で、花好きにとってはとてもうれしいことでした。ちびっこのエリアも増えて、大人だけの散歩でも十分楽しめました。(50代/女性)>>
鴨川旅行の帰りに祖父母を連れて大家族で訪れました。園内がとても広いけど、車で自由に移動できて、遊びたい場所の近くに駐車できたので高齢者にはもちろん子供にも移動が楽ちんで助かりました。(30代/女性)>>
アトラクションの種類がたくさん、多岐にわたっていて、乗り物が苦手な子供でも十分に楽しめた。ホストやホステスになりきれるアトラクションは他にはない楽しさがあって、リピートしたいと思った。(40代/女性)>>
以前もムーミンの家など無料の施設があったのですが、無料なだけあって中身が乏しく、1回行ったらいいかなという感じでした。しかしムーミンパークはかなり充実した施設になり良かったです。(50代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,996人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「テーマパーク 東日本」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「テーマパーク 東日本」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「テーマパーク 東日本」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,996人
このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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江戸ワンダーランド 日光江戸村 / サンリオピューロランド / スパリゾートハワイアンズ / 東京ジョイポリス / 東京ディズニーシー ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。