テーマパーク 東日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 チケットの買いやすさ スタッフの対応 パーク内の快適さ 空間演出 フード・ドリンクの充実さ ショップの充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代
利用者別 ファミリー
利用回数別 初回利用 リピーター

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

80.99

ファストパスの取得がスマホで出来るようになり時間を有効に使えるので便利になりました。今回は娘たちと一緒だったのでスマホでやってもらいましたが友人と行くとなると出来るか不安もあります。(50代/女性)

2位

80.09

飲食物の提供スピードはとてもスピーディに感じました。見た目はもちろん、味も良く、ボリュームもあり満足できるものでした。もう少しメニューが増えると尚いいかなと考えています。(20代/女性)

3位

76.58

証明書がなかったがシニア割してくださいました。受付の方にチケット購入後に聞いたら心良く返金してくださいました。(60代以上/女性)

4位

76.28

園のコンセプトにぴったりの景観やアトラクション・ショーの充実度。夢を提供する場所らしい、カラフルな場所だと感じている。(20代/女性)

5位

75.47

アトラクションの種類がたくさん、多岐にわたっていて、乗り物が苦手な子供でも十分に楽しめた。ホストやホステスになりきれるアトラクションは他にはない楽しさがあって、リピートしたいと思った。(40代/女性)

6位

74.64

一つの施設で宿泊、温泉、混浴水着温泉プールがある。フラダンス、ファイヤーダンスが見れる。ホテルが綺麗、ご飯が美味しい。宿泊のセットだと安い。(50代/男性)

7位

73.86

ショーは内容も良く、長尺で楽しかった。また、折り畳めるイスを貸してくれたので良かった。施設は綺麗で、トイレなども利用しやすかった。(20代/女性)

8位

72.43

イルミネーションのコンセプトがとてもよかった。動く恐竜がいたり、歌のステージや写真撮影があり、子どももよろこんでいた。(40代/女性)

テーマパーク 東日本 利用者2,996人が重視した項目

空間演出
24.89%
チケットの買いやすさ
18.86%
利用のしやすさ
14.22%
パーク内の快適さ
14%
ショップの充実さ
13.78%
スタッフの対応
7.14%
フード・ドリンクの充実さ
7.11%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのテーマパーク 東日本 スタッフの対応ランキングまとめ

  1. 1位 東京ディズニーシー 80.99点
  2. 2位 東京ディズニーランド 80.09点
  3. 3位 ふなばしアンデルセン公園 76.58点
  4. 4位 サンリオピューロランド 76.28点
  5. 5位 東京ジョイポリス 75.47点
  6. 6位 スパリゾートハワイアンズ 74.64点
  7. 7位 ムーミンバレーパーク 73.86点
  8. 8位 東京ドイツ村 72.43点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,996

このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,996人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向