東京ディズニーシー
ディズニーの世界観そのままで、本当にディズニーの世界にいる気分になれる。キャストの人達も掃除しているときなどでも細かい演出をしてくれるので現実の世界を忘れさせてくれる。(30代/女性)>>
テーマパーク 東日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ディズニーの世界観そのままで、本当にディズニーの世界にいる気分になれる。キャストの人達も掃除しているときなどでも細かい演出をしてくれるので現実の世界を忘れさせてくれる。(30代/女性)>>
2日間とも寒く雨が降っていて、風も強かったのですが、パークの中は全ての天候に対応している。また、ディズニーランドホテルに宿泊したため、小さな子供でも閉園まで遊べた。(60代以上/女性)>>
各種の花がとてもきれいだった。迷って係の方にお聞きして気持ちよく教えていただいた。(60代以上/女性)>>
孫を連れて何年か続いて行っている。昔子供を連れて行った時とは変わりパレードなども綺麗で小さな孫も参加して楽しく踊った。(60代以上/女性)>>
階段やエスカレーターの位置など狭い中で空間をうまく使っている。アトラクションについても同じ。全館を使ったウォークラリーのようなアトラクションが家族で探す協力ができて楽しかった。(40代/女性)>>
スタッフの丁寧な対応が素晴らしかった。夜のショーもハワイへ行った時よりも満足のいくものでした。(60代以上/男性)>>
飲食店の食べ物のラインナップが世界観と合っていた。当日雨が降っていたが、施設内の水たまりの水を早急に排除していたところ。(30代/女性)>>
思っていたより規模がゆったりしていて、ドイツ村ではありつつ、チャイニーズの要素や、おみやげ物もバラエティーに富んでいたのが意外で面白かった。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,996人
このテーマパーク 東日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
江戸ワンダーランド 日光江戸村 / サンリオピューロランド / スパリゾートハワイアンズ / 東京ジョイポリス / 東京ディズニーシー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。