海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
年代別 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア・中東 ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害
プラン別 個人プラン ファミリープラン

病気・ケガ 満足度ランキング

1位

あいおいニッセイ同和損害保険

82.00

海外で、病気にかかった時に丁寧な説明と対応の速さに感動しました。(40代/男性)

2位

損保ジャパン日本興亜

81.41

旅行先で子どもがケガをしてしまい、救急を受診したが、キャッシュレスで診察してもらえて助かった。(30代/女性)

3位

エイチ・エス損害保険

79.68

日本出国直前にけがをした際に、適切な治療機会を提供され、旅行を満喫することができたから。(50代/男性)

4位

三井住友海上火災保険

79.67

現地でのトラブルの際に、素早くコールセンターとつながり、現地の病院を探す時間も大変速く、迅速な処置を受けることができた点。(20代/男性)

5位

ジェイアイ傷害火災保険

79.17

ハワイで体調不良になり、病院に行くために電話したが、丁寧に現地の病院を案内してくれた。(30代/女性)

6位

東京海上日動火災保険

78.86

わかりやすく説明またほかの傷害保険の適用も教えてもらった。(60代以上/男性)

7位

AIG損害保険(旧・AIU損害保険)

78.42

保険適用の説明がわかりやすい。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,024

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/06/21
更新日
2018/10/01
サンプル数
3,024人(調査時サンプル数3,494人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社が対象。
※クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする。
調査期間
2018/06/22〜2018/07/07
2017/06/06〜2017/06/19
2016/07/21〜2016/08/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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推奨意向

再利用意向