損保ジャパン日本興亜
体調が悪くなり、帰って来てすぐ病院に行き電話したら適用になった。体調悪かったけど、手短に丁寧に分かりやすく教えてもらった(30代/女性)
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
体調が悪くなり、帰って来てすぐ病院に行き電話したら適用になった。体調悪かったけど、手短に丁寧に分かりやすく教えてもらった(30代/女性)
対応が明瞭、誠実で本当に助かりました。(40代/女性)
海外で買ったものが紛失して哀しかったが、対応してくれた人が優しかった。(50代/女性)
保険請求の申請をしてすぐにお金が振り込まれたこと。特に振込の事実を電話で知らせてくれたこと。(40代/男性)
家族が現地で病気になった時に対応病院を紹介してくれた。(50代/女性)
シンガポールでロストバゲージにあったが初めての経験で心配したがサポートセンターがすべて手配してくれた。(60代以上/男性)
スーツケースのファスナー部分の故障でしたが、修理できなくて、保険金を受け取りました。その時の対応の感じが良かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,024人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。