損保ジャパン日本興亜
今迄何度も海外に出かける時は損保ジャパン日本興亜に入って出かけていました。今回初めて請求をしましたが、迅速な対応で良かった。(60代以上/女性)
今迄何度も海外に出かける時は損保ジャパン日本興亜に入って出かけていました。今回初めて請求をしましたが、迅速な対応で良かった。(60代以上/女性)
タイでデング熱にかかって入院したのですが、保険会社から病院に直接支払いが可能な病院だったため、一時的の支払いすらしなくて済んだ。(50代/男性)
書類が完璧にそろえにくい場合も、臨機応変で私の用意しやすいものを提案してくれた。(40代/女性)
コールセンターに繋がりやすかった上に、こちらがパニックになった時も冷静になれるよう、親身になって対応してくれた。(30代/女性)
スーツケースの鍵紛失でスーツケースの鍵交換して頂けた。スーツケース送るのに時間がかかったが細やかな対応で次も保険会社は同じところにと思いました。(30代/女性)
腕時計のガラス面が割れたので、帰国メールに補償金事例があったのでダメもとで相談したら真面目に対応してくれた。初めてだったので余計印象だった。(40代/男性)
スーツケースのファスナー部分の故障でしたが、修理できなくて、保険金を受け取りました。その時の対応の感じが良かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,024人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,024人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。