海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
年代別 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア・中東 ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害
プラン別 個人プラン ファミリープラン

担当者の対応 満足度ランキング

1位

損保ジャパン日本興亜

80.74

書類提出の際にわからない事や、質問したい事が事前に注意書きに記載され送られていたので助かった。(30代/女性)

2位

エイチ・エス損害保険

80.44

飛行機遅延の際のコールセンターの対応がとても分かりやすく、丁寧で嬉しかったです。(60代以上/女性)

3位

あいおいニッセイ同和損害保険

80.15

親切丁寧に接してくれた。(40代/男性)

4位

三井住友海上火災保険

80.07

スーツケースの鍵を紛失したり、アクセサリーの盗難にあったりしたが、親身になってくれた。(30代/女性)

5位

ジェイアイ傷害火災保険

79.77

ダメかな、と思って申請したものも、大体が保証対象になったこと。また、『この度は大変でしたね』と、対応してくださった方から温かみを感じたから。(30代/女性)

6位

東京海上日動火災保険

78.89

空港でスーツケースが出て来なかったとき、すぐに身の回りのものを購入できた。(50代/女性)

7位

AIG損害保険(旧・AIU損害保険)

78.63

こちらの言うとおりの保障が適用された。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,024

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/06/21
更新日
2018/10/01
サンプル数
3,024人(調査時サンプル数3,494人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社が対象。
※クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする。
調査期間
2018/06/22〜2018/07/07
2017/06/06〜2017/06/19
2016/07/21〜2016/08/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向