損保ジャパン日本興亜
機内の気圧によって発症したので、保険がおりるのかどうか気になりましたが(元々の持病とみなされないかな?と)スムーズに丁寧に案内をしていただけました。(40代/女性)
機内の気圧によって発症したので、保険がおりるのかどうか気になりましたが(元々の持病とみなされないかな?と)スムーズに丁寧に案内をしていただけました。(40代/女性)
すりに会い、財布を盗まれ、現金とクレジットカードが被害にあった。この場合、保険の対象が財布だけであったが、帰国後すぐに被害届を保険会社に提出。その対応が早く、速やかに補償された。(60代以上/男性)
タイでデング熱にかかって入院したのですが、保険会社から病院に直接支払いが可能な病院だったため、一時的の支払いすらしなくて済んだ。(50代/男性)
ロストバゲージで生活必需品を買い直した際、ロストバゲージを証明できるものの範囲が大きかったこと。(20代/女性)
コールセンターに繋がりやすかった上に、こちらがパニックになった時も冷静になれるよう、親身になって対応してくれた。(30代/女性)
初めての海外行で不安がありましたが事前に事故やトラブルが合った時のマニュアルを丁寧に教えて貰っていたので、そんなに慌てずスムーズに対応して頂きました。(50代/男性)
スーツケースの破損で適用されるのか分からなかったが、的確な対応で、適用される旨の連絡が損保会社より入り、とても親切な対応を受けれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,024人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,024人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。