損保ジャパン日本興亜
Webサイトで加入したが、携行荷物の破損の修理代の請求について、思ったより早めに対応してくれた。(60代以上/男性)>>
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
Webサイトで加入したが、携行荷物の破損の修理代の請求について、思ったより早めに対応してくれた。(60代以上/男性)>>
レンタルスーツケースの故障に対しての請求でしたが、現地での申請も日本語で出来ましたし、あと帰国してからのフォローもレンタル会社と交渉してくれるとの連絡もすぐあり安心した。(50代/女性)>>
現地で発熱して困ったが、現地のスタッフの方が医療機関で受診する際、親切丁寧に対応下さったので、安心して受診できた。(40代/女性)>>
保険請求をした後の手続き、請求への審査や保険金の支払いや支払い決定の連絡などが非常にスムーズだった。(40代/男性)>>
ナイロビからドーハ経由で帰国する際、航空会社側のオーバーブッキングでもう一日ナイロビ泊となった時の対応が非常に良かった。(40代/男性)>>
ロストバゲージで生活必需品を買い直した際、ロストバゲージを証明できるものの範囲が大きかったこと。(20代/女性)>>
荷物遅延の対応でしたが、現地から不安でしたが、適切な対応で何とかクリアしました。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,024人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険業・金融業
第2階層:保険業
第3階層:損害保険業
ランキング階層:海外旅行保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 / 共栄火災海上保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。