海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア ヨーロッパ ハワイ・グアム・サイパン オセアニア・南太平洋 北米
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害 航空機寄託手荷物遅延等費用等
プラン別 個人プラン ファミリープラン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

支払い手続き・対応 満足度ランキング

1位

81.58

対応がとても丁寧で、保険金の支払いも早かった。フリープランがあったので、自分で好きなように保険を掛けることが出来た。保険料も安く済んだ。(40代/女性)

2位

80.68

到着空港での荷物のピックアップの際に、スーツケースが紛失したことについて、内容物を申告通りに補償して貰えた。(60代以上/男性)

3位

80.54

とにかく支払いが早くてとても良かった。申請してから割とすぐ入金された。請求に必要な書類も分かりやすく教えてもらえ、スムーズに事が進んだ。(40代/女性)

4位

80.49

携行品の損害について、わかりやすく適正だと感じられる基準のもとに、比較的早く保険金が振り込まれた。手続きがてきぱきとしていて、専門性の高さを感じさせた。(40代/男性)

5位

79.73

手荷物で預けた旅行鞄の取っ手が、壊れてしまったのですが、手続きや申請方法を教えてもらって、すんなり修理してもらいました。(60代以上/男性)

6位

78.99

旅行中に携帯品を壊してしまったので、保険が適用されるか問い合せたところ丁寧に対応してくれた。(20代/女性)

7位

78.85

高齢なので加入できる保険が少なかったし、滞在期間が1カ月だったので保険料が高額になることを覚悟していた。無制限の保険に加入したのですが、他社では扱っていないような保険に入ることが出来た。(60代以上/女性)

8位

78.56

補償内容の割に価格が安く、コストパフォーマンスが高かった。ネットからの申し込みで簡単に申し込みできた。(30代/男性)

海外旅行保険 利用者3,254人が重視した項目

加入手続き
30.91%
保険プラン
27.47%
支払い手続き・対応
16.78%
サポート体制
13.37%
担当者の対応
11.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの海外旅行保険 支払い手続き・対応ランキングまとめ

  1. 1位 ジェイアイ傷害火災保険 81.58点
  2. 2位 ソニー損害保険 80.68点
  3. 3位 三井住友海上火災保険 80.54点
  4. 4位 損保ジャパン 80.49点
  5. 5位 東京海上日動火災保険 79.73点
  6. 6位 AIG損害保険 78.99点
  7. 7位 エイチ・エス損害保険 78.85点
  8. 8位 あいおいニッセイ同和損害保険 78.56点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,254

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/21〜2020/05/11
更新日
2020/10/01
サンプル数
3,254人(調査時サンプル数3,640人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社
ただし、クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする
調査期間
2020/05/11〜2020/05/18
2019/05/24〜2019/05/30
2018/06/22〜2018/07/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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