ジェイアイ傷害火災保険
自分に適した保険内容をネットで簡単に契約できる。また海外でのトラブル時に電話での対応も心強かった。(60代以上/男性)>>
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分に適した保険内容をネットで簡単に契約できる。また海外でのトラブル時に電話での対応も心強かった。(60代以上/男性)>>
担当者の対応がしっかりしていました。(40代/男性)>>
スーツケースが壊されたのですが、電話にてすぐ対応してくれて、引き取りに来てくれて、修理して届けてくれました。親切でわかりやすくきれいに直してくれました。(50代/女性)>>
初めて海外旅行保険を自分で選ぶことになったが、加入手続きが手軽で旅行準備の負担が軽減された。補償を受けるときは、電話連絡のやりとりが十分にできた。(30代/女性)>>
一カ月余りの期間、風邪に罹患したが、特に問題もなく、申請どおりの保険金が給付された。(60代以上/男性)>>
コールセンターに連絡した時から対応がよく、説明も的確で、丁寧だった。保険金の振り込みもビックリするくらい早かった。(40代/女性)>>
ベトナムで日系の病院にて保険を利用したが、全て病院スタッフがその場で保険手続き対応してくださり、とても助かりました。(40代/女性)>>
コールセンターの方が分かりやすく説明してくださった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIG損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。