アップル 中古車専門販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している7,274人による、中古車専門販売店別 比較・評判の内、アップルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

アップルについて

アップルは、全国に253店舗を展開するフランチャイズ型の中古車販売店です。利便性と品質のバランスに優れた中古車のラインナップを特色としています。地域に密着しユーザーに愛される店づくりを念頭に運営するアップルは、自動車のコンビニエンスストアを掲げサービス向上に努めています。さらに、ユーザーにとってリーズナブルで最適な1台が見つかるよう、アップルのウェブサイトを通じて全国の在庫を紹介しています。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「希望していた車種があったので、即電話で購入意思を伝えると、丁寧な説明で納得できる条件を販売店側から提示してくれた(40代・男性)」、「担当者が的確な説明で、強引さもなく、好感度が高かった。契約から納車までの時間についても明確な説明があり安心した。(60代以上・男性)」、「店員さんの感じが良かった。買った車も乗り心地が良く今でも買って良かったと思っている。(40代・女性)」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)(オリコンCS調査部)

総合得点

69.1

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車専門販売店』ランキングにおいて、アップルは総合5位となりました。この調査は、中古車専門販売店16社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー7,274人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。アップルの総合得点は【69.1】点で、評価項目では「購入手続き」で【72.3】点、「担当者の接客力」で【71.3】点、「価格の納得感」で【70.1】点などの評価を得ています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ568.1
B.店の雰囲気・清潔さ770.9
C.中古車の充実さ867.6
D.中古車の品質469.9
E.担当者の接客力3位71.3
F.価格の納得感3位70.1
G.購入手続き3位72.3
H.アフターサービス667.1
ランクイン企業の平均点との比較
アップル
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北  ― 
関東 70.7点(第3位)
甲信越・北陸  ― 
東海 67.5点(第2位)
近畿  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国産車 69.4点(第5位)
輸入車  ― 

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

頻度別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初回購入 68.3点(第3位)
乗り換え 70.2点(第5位)

※頻度別部門結果はランキングを頻度別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向71.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向79.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    希望していた車種があったので、即電話で購入意思を伝えると、丁寧な説明で納得できる条件を販売店側から提示してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者が的確な説明で、強引さもなく、好感度が高かった。契約から納車までの時間についても明確な説明があり安心した。

  • 40代/女性 40代/女性

    店員さんの感じが良かった。買った車も乗り心地が良く今でも買って良かったと思っている。

  • 40代/男性 40代/男性

    品質がよく、廉価であったことと担当者の対応が真摯で丁寧であった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    探していた車があった。値段がリーズナブルであった。

  • 30代/男性 30代/男性

    営業担当の接遇が良かった。納車までスムーズだった。

  • 40代/男性 40代/男性

    良いモノが買えた。サービスが充実。アットホーム。

  • 40代/男性 40代/男性

    好感が持てるから今後も利用したいと強く思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の対応や納車までの期間などは良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    購入した車が100パーセント理想の車でした。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    店内が狭いのと車種がたくさんなかったのが残念でした。取り寄せだと納車まで時間がかかるのも困りました。

  • 40代/女性 40代/女性

    他県よりお取り寄せとなり、実物が見れなかった。車内のにおいが気になった。

  • 40代/女性 40代/女性

    買った後のメンテナンスもなにもない。違うところで買った方が良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    特にないが、在庫が多ければそれなりに集客が見込めるような気がする。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    納車時、バッテリー交換がされてなく、指摘してから交換してもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    納車された車の清掃が行き届いていないところがあった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車専門販売店ランキング トップへ

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。