過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、アップルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アップルは、中古車買い取りと中古車販売を行っています。全国に多数の店舗を構えており、買取した車は、中間業者を通さずに全国のアップル店舗でダイレクト販売しています。また、店舗別でお得なキャンペーンやプレゼント企画を実施しています。公式サイトでは、全国のアップルの在庫を紹介しており、全国の流通情報から車を探すことができます。また、中古車購入サポートサービス『アップルセレクション』では、月替わりで特撰特価品をセレクトしています。(※2024年4月時点)
アップルを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「担当者が親身になって色々と相談にのってくれて希望の車種を手に入れられた。」と評価しています。40代の女性からは、「ネットで車を見つけて訪問して、ネットの情報通りの車だった。誇大広告をしていない。」というクチコミがありました。さらに、50代の男性からは、「系列店が豊富で、販売店以外でも各種サポートが気楽に受けられる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、アップルは総合3位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「担当者の接客力」で【71.8】点、「価格の納得感」で【70.9】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | ![]() | 69.2点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 5位 | 71.2点 |
C.中古車の充実さ | 7位 | 67.6点 |
D.中古車の品質 | ![]() | 70.3点 |
E.担当者の接客力 | ![]() | 71.8点 |
F.価格の納得感 | ![]() | 70.9点 |
G.購入手続き | ![]() | 72.4点 |
H.アフターサービス | ![]() | 68.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
メンテナンスをしたにもかかわらず、購入後から割とすぐに故障が出てきたこと。その後も度々故障が出てきて修理をしなければならなかったこと。
買ったばかりの車のエンジンスターターがやられていて部品交換してもらい二重にお金がかかった。
どうしても上のクラスの車をすすめてくる事があり、やめようかなと悩んだ。
内装が汚い車が多かったので、掃除をきれいにしてほしい。
アフターサービスが良くない。メンテナンスが出来ない。
成約時に粗品やキャンペーンへの応募の案内がなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネットで車を見つけて訪問して、ネットの情報通りの車だった。誇大広告をしていない。
社員一同、電話対応や接遇の教育が行き届いていると訪問するたび思っております。
前の車が調子悪く、すぐに乗り換えが必要だったが翌日に乗れるようにして頂いた。
担当者が親身になって色々と相談にのってくれて希望の車種を手に入れられた為。
系列店が豊富で、販売店以外でも各種サポートが気楽に受けられる。
購入までのスピード感ある対応がとても良かった。仕事が早い。
購入すると決めてから購入後までスムーズに事が進んだこと。
説明がわかりやすい。しつこいセールスがない。知識が豊富。
LINEで最新情報をくれたり、見積もりも早くて安かった。
タイヤがパンクした際に、いろいろ対応してくれた事。
提案が良くて自分のニーズにあった説明だった。
支払いの方法についても親身になってくれた。