関東でおすすめの中古車専門販売店ランキング オリコン顧客満足度

実際にサービスを利用したユーザー7,274名が選んだ
中古車専門販売店ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した7,274名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業16社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

満足度が高い中古車専門販売店・関東のランキング・口コミ情報です。

1位

71.5

コメント件数16件

TAXの口コミ・評判

40代/男性

特定の車種を専門に取り扱っておられる為、購入からアフターサービス、メンテナンス、車検と安心してお任せできている点。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    きめ細かく相談に乗っていただいたので、様々な車種の中から納得のいく1台に出会えたこと。(20代/男性)

  • 60代以上/男性

    ドライブレコーダーを付けてもらったが、一番良い品物を推奨してくれた事。(60代以上/男性)

  • 30代/女性

    いつもお願いしている担当の方がとても親切。(30代/女性)

2位

71.0

コメント件数15件

ONIXの口コミ・評判

40代/女性

新古車なので中古だけど新しくて、価格が安くてよかった。オイル交換を無料でやってくれて、車検も今までより安くやってくれそうなのでよかった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    自分が欲しかった色の車が店舗になかった為、すぐ別の店舗に連絡をとって頂き、写真等のやり取りで車の状態も確認でき購入できたこと。(40代/女性)

  • 30代/女性

    押し売りがなく、価格設定がとても分かりやすく、中古車の状態もとてもよかった。またお店の方の対応も良かった。(30代/女性)

  • 50代/女性

    自分たちの少々無茶なことも、何とかかなえてくれようと必死になって対応してくれた。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    車検に出すと、次の車検まで定期的に無料でオイル交換をしてくれる。(60代以上/女性)

3位

70.7

コメント件数16件

アップルの口コミ・評判

60代以上/男性

担当者が的確な説明で、強引さもなく、好感度が高かった。契約から納車までの時間についても明確な説明があり安心した。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    探していた車があった。値段がリーズナブルであった。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    好感が持てるから今後も利用したいと強く思います。(40代/男性)

  • 50代/男性

    購入した車が100パーセント理想の車でした。(50代/男性)

5位

69.9

コメント件数16件

ケーユーの口コミ・評判

40代/女性

車種が豊富なこと。子連れでも様々な工夫をして飽きさせないようにしてくれたこと。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    納車2か月後に時計が故障。保証対象外の認識だったが無償交換してくれた。(50代/男性)

  • 50代/男性

    家の近くにあり車種も多彩で欲しい車がすぐ見つかり良かったです。(50代/男性)

  • 40代/女性

    展示台数が多いので、どれがいいかじっくり選ぶことができた。(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    入店時、駐車場の誘導員らしき人まで接客が素晴らしかった点。(60代以上/男性)

6位

69.5

コメント件数16件

BCNチューブの口コミ・評判

60代以上/女性

自宅から近いし、困った時の対応も良く、長い付き合いなので、値段交渉などもしやすく助かります。信頼してます。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    最初の担当者は、私の性格や好みを汲み取って、車を提案してくれたり、相談にのってくれた。(50代/女性)

  • 50代/女性

    店員さんの雰囲気が親しみやすい。古い店舗だけど地元なので愛着有り。(50代/女性)

  • 50代/男性

    予算内に納めてもらった、複数台提案してもらった。(50代/男性)

  • 40代/男性

    店舗が近く、アフターでの電話連絡をしてくれる。(40代/男性)

7位

68.4

コメント件数16件

ネクステージの口コミ・評判

20代/女性

種類が多い中でも希望の車や似たような感じの車を提案してくれ、メリットデメリットも教えてくれた。(20代/女性)

8位

68.3

コメント件数16件

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/男性

フランチャイズ制みたいな店舗だが、故障やトラブルは最寄りのガリバーでも対処してくださるという信頼感があった。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    従業員の方の雰囲気が素敵でした。素敵な車とも出会えたが、対応してくれた従業員さんが違ったら買ってないかも。(30代/女性)

  • 30代/女性

    店員さんが親切でこちらの要望にも色々対応してくれたり疑問点などをわかりやすく説明してくれた点。(30代/女性)

  • 40代/男性

    自分たちの予算に合う車がなかったが、うまく値下げ交渉ですぐに買いたいと思える車が発見できた。(40代/男性)

  • 50代/男性

    こちらが注文したものを探してくれた。その他のサービス(新品タイヤ・車検など)込みでやってくれた。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,274人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、ボディタイプ、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車専門販売店」選びにお役立てください。

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの中古車専門販売店 関東ランキングまとめ

  1. 1位 TAX 71.5点
  2. 2位 ONIX 71.0点
  3. 3位 アップル 70.7点
  4. 4位 カーセブン 70.2点
  5. 5位 ケーユー 69.9点
  6. 6位 BCNチューブ 69.5点
  7. 7位 ネクステージ 68.4点
  8. 8位 ガリバー 68.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,274

この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/09/14〜2022/10/26
更新日
2023/04/03
サンプル数
7,274人(中古車専門販売店/メーカー系中古車販売店調査における総サンプル数22,408人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
以下すべての条件を満たす中古車専門販売店
1)中古車のメーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2022/10/27〜2022/11/11
2021/10/22〜2021/11/10
2021/01/28〜2021/02/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜75歳 地域:全国 条件:過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら