カーセブン 中古車専門販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している7,274人による、中古車専門販売店別 比較・評判の内、カーセブンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

カーセブンについて

カーセブンは、ユーザーが安心して車の購入ができるように、4つの約束の提供を掲げています。1つ目は納車前の消臭・抗菌処理、2つ目はドライブレコーダーの装着、またはドライブ機能付きアプリの提供、3つ目はリコールの確認と対応、そして4つ目は第三者機関による鑑定です。ユーザーがリーズナブルな価格で購入しながらも、安心感持って、中古車を契約できるような取り組みが実施されています。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「冬用タイヤも冬に近づいたら別途お持ちしますと言われていたが、とてもきれいなスタッドレスタイヤを持ってこられた(60代以上・男性)」、「50代/男性
中古車を初めて購入するということで車を決める基準がよく分からなかったが、考慮する点などを丁寧に説明してくれた(50代・男性)」、「自宅からは距離はあるが、アクセスしやすく、適正価格より安く購入する事ができたと感じている(50代・男性)」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)(オリコンCS調査部)

3位

総合得点

69.4

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車専門販売店』ランキングにおいて、カーセブンは総合3位にランクインしました。この調査は、中古車専門販売店16社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー7,274人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。カーセブンは総合得点【69.4】点を獲得。評価項目では「店の利用のしやすさ」で【68.7】点、「店の雰囲気・清潔さ」で【71.3】点、「中古車の品質」で【70.0】点、「価格の納得感」で【70.1】点などの得点を獲得しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ3位68.7
B.店の雰囲気・清潔さ571.3
C.中古車の充実さ568.6
D.中古車の品質3位70.0
E.担当者の接客力471.2
F.価格の納得感3位70.1
G.購入手続き472.1
H.アフターサービス468.0
ランクイン企業の平均点との比較
カーセブン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北  ― 
関東 70.2点(第4位)
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国産車 69.5点(第4位)
輸入車  ― 

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

頻度別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初回購入 68.1点(第5位)
乗り換え 71.5点(第3位)

※頻度別部門結果はランキングを頻度別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向74.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向78.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    冬用タイヤも冬に近づいたら別途お持ちしますと言われていたが、とてもきれいなスタッドレスタイヤを持ってこられた。

  • 50代/男性 50代/男性

    中古車を初めて購入するということで車を決める基準がよく分からなかったが、考慮する点などを丁寧に説明してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当してくれた人の対応がよかった。購入して直ぐに故障してエラー表示みたいなのが出た時に対応が早かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    自宅からは距離はあるが、アクセスしやすく、適正価格より安く購入する事ができたと感じている。

  • 50代/女性 50代/女性

    初めての車の購入で親身になって対応してくれた。不明点があるときは丁寧に説明してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    スタッフが誠実でこちらの要望通りにしっかり対応してくれ、安心感があった。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が良かったので全てが良かったと思える。ただどなたも親切でした。

  • 50代/男性 50代/男性

    欲しい車が見つかったこと。値段が手頃だったこと。納車が早かったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    遠方にもかかわらず、担当してくれた方が親切、丁寧に対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    以前から利用してた整備工場に新設されて提携していて安心している。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    車を渡す時点で再確認は必要なのに、怠っていた。運転してから気付いた事が余りにも多い欠陥車だった!

  • 50代/男性 50代/男性

    自分以外にもお客さんが来たが、店員さんが少ないからかほったらかしになっている時間が多かったと感じた。

  • 50代/男性 50代/男性

    来店した際、応対が非常に遅かった事が多々あった。店舗内に入って行っても誰も出て来ない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    展示車を購入したが似たような車があれば検討材料として提案頂ければなおよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    購入店舗に整備工場がなく、市内の違う店舗まで行かないと、オイル交換ができない。

  • 50代/女性 50代/女性

    断っているのに、しつこく長時間いらないオプションを売り込まれて迷惑だった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車専門販売店ランキング トップへ

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。