カーセブン 中古車販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、カーセブンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

カーセブンについて

カーセブンは、買取りと販売の両方の仕組みを持っているため、間に販売店を通さず、余計なマージンを発生させず安く車を販売することができます。また、 “納車前には必ず消臭と抗菌処理を行う”“ドライブレコーダーが機能する状態で車を納車する”“購入された車がリコール対象でないかを確認し、必要に応じて修理を行った後に納車する”“第三者機関による厳しい鑑定を受けた後でのみ納車する”といった「中古車販売安心宣言」という約束を設けております。(※2024年4月時点)

カーセブンを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「比較的早い納車が出来て、メンテナンス不良にも対応してもらえた。」と評価しています。40代の女性からは、「いつも利用している車屋さんとの関係性も配慮しながら購入に進めてくれた。他のお店よりお得だなと感じた。」というクチコミがありました。別の40代の女性からは、「タイミングとはいえ、欲しい車種があった。フレンドリーで話しやすい。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合4

総合得点

69.4

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、カーセブンは総合4位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「店の利用のしやすさ」において【68.8】点、「店の雰囲気・清潔さ」で【71.5】点、「担当者の接客力」で【71.4】点、「価格の納得感」で【70.4】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ468.8
B.店の雰囲気・清潔さ471.5
C.中古車の充実さ568.7
D.中古車の品質470.0
E.担当者の接客力471.4
F.価格の納得感470.4
G.購入手続き471.6
H.アフターサービス467.6
ランクイン企業の平均点との比較
カーセブン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.8

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
軽自動車69.0点(第2位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車69.7点(第6位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
東北67.2点(第2位)
関東70.9点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向75.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向78.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    購入側と店側が対等に交渉でき、無理な押しつけなどもなく、購入を急かされたり、不用・高額なオプションを契約させたりなどが全くなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    いつも利用してる車屋さんとの関係性も配慮しながら購入に進めてくれた。他のお店よりお得だなと感じた。

  • 50代/女性 50代/女性

    初めての購入だったのでわからないことが多かったが、疑問点を丁寧に説明してくれて分かりやすかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    不具合がでたが、保証により無償で修理(部品交換)。それも近くのディーラーで対応。

  • 50代/男性 50代/男性

    終始担当者の対応が良かった。欲しい車の情報が多かったので買う判断の役にたった。

  • 40代/女性 40代/女性

    商談から納車までスムーズだった。担当者の説明も分かりやすく親切だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットで閲覧してから行ったので、スムーズに出来たので、良かったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    古い車だったけど下取り金も多少ありスタッドレスタイヤもつけてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    タイミングとはいえ、欲しい車種があった。フレンドリーで話しやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の対応も良かったが、担当者不在時の他の方の対応も良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    比較的早い納車が出来て、メンテナンス不良にも対応してもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の人が、親切でいい人だった。とても話しやすかった。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    購入した時からワイパーの音がうるさく、最近修理してもらったはずが直ってなかった。購入して半年くらいでウォッシャー液漏れがあった。

  • 40代/女性 40代/女性

    車の状態の説明が少し足りなかった気がする。もう少し丁寧に教えてほしかった。忙しそうだから仕方ないけど。

  • 50代/男性 50代/男性

    購入するときの手続きが煩雑だった。もう少し簡潔にまとまっていると時間が節約できると思った。

  • 50代/女性 50代/女性

    販売価格の根拠が分かりづらかったので基準と根拠をわかりやすく説明してほしかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    納車時に訪問した際、座ってお待ちください、と言われたまま30分以上放置された。

  • 30代/女性 30代/女性

    きちんとしたメンテナンスをしてほしい。もう少し分かりやすく説明してほしい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車販売店ランキング トップへ

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。