過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ラビットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ラビットは、一般の人は購入することができないUSSオートオークションから車を購入できるサービスを提供しており、豊富な車種から、希望予算に応じて良質の中古車を選ぶことが可能です。希望の車をオークションから直接落札し買い付ける事により、中間マージンを大幅にカットする事ができ、少しでも安く車を購入することができます。また、欲しい中古車、探している中古車のリクエストも受け付けています。(※2024年4月時点)
ラビットを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「安くてしっかり説明もあり対応も良かったです。」と評価しています。30代の男性からは、「目当ての車が程度良くあった。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「ネットでは傷がないとなっていた部分で実際には傷があり指摘したところ、無償で直してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合5位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、ラビットは総合5位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「担当者の接客力」で【70.5】点、「店の利用のしやすさ」で【68.5】点、「店の雰囲気・清潔さ」でも【69.8】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 5位 | 68.5点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 8位 | 69.8点 |
C.中古車の充実さ | 6位 | 68.0点 |
D.中古車の品質 | 5位 | 69.4点 |
E.担当者の接客力 | 5位 | 70.5点 |
F.価格の納得感 | 5位 | 69.5点 |
G.購入手続き | 5位 | 71.4点 |
H.アフターサービス | 5位 | 67.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
国産車 | 69.0点(第7位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 73.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 80.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
納車時には車がきれいになって渡されるものと思っていたら汚れたまま渡された。新品並みとは行かないまでもほこりや汚れなどはきれいに取り除かれていると思っていたのに。
買ってから欠陥箇所がわかった。買う時点で何も説明などなかった。
納車されてしばらくしてから、エンジンチェックランプが点いた。
もう少し値引き等のサービスが欲しかった。
買って1年でタイヤ交換になってしまった。
担当者の雰囲気が自分には合わなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネットでは傷がないとなっていた部分で実際には傷があり指摘したところ、無償で直してくれた。
家族が使いやすい車種を提案してくださり、購入して良かったと思いました。
担当者のフットワークが軽く、疑問もすぐに解消され、商談が早く進む。
昔から使用していて、担当者も知っているので 買いやすかった。
安くてしっかり説明もあり対応も良くて良かったです。
同じ店舗で家族の分など数台購入している。
丁寧な接客で親身に相談にのってくれた。
買ってからのメンテナンスも受けられる。
室内展示してたので状態は良かった。
オークションの入札依頼が出来る。
目当ての車が程度良くあった。