ガリバー 中古車専門販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している7,274人による、中古車専門販売店別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ガリバーについて

全国に約460店舗を展開するガリバーでは、専門知識を持ったスタッフがユーザーの希望をヒアリングした上で、非公開情報を含む豊富な在庫のなかから最適な一台を探し、提案しています。国産車最長10年の保証(有償サービス)や返品制度、修復歴の有無の徹底的な点検と結果の公開など、ユーザーが安心して利用できるサービスの提供を行なっています。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「担当してくださった店員さんの対応が良かったです。お若いのに知識も豊富そうで、質問に的確に正直に答えてくださっていたので安心感がありました(40代・女性)」、「スタッフの方の対応も良く、要望にあったものを提案していただいた。また、対応も早く納車までの時間が早く大変助かりました(30代・女性)」、「初めての中古車だったけど、スムーズに購入できた。値段の割りに状態がよかった。アフターサポートしっかりしている(40代・女性)」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)(オリコンCS調査部)

総合得点

67.1

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車専門販売店』ランキングにおいて、ガリバーは総合8位にランクインしました。この調査は、中古車専門販売店16社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー7,274人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。ガリバーの総合得点は【67.1】点で、評価項目では「店の雰囲気・清潔さ」で【71.0】点、「担当者の接客力」で【68.4】点、「購入手続き」で【68.8】点などの得点を獲得しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ667.6
B.店の雰囲気・清潔さ671.0
C.中古車の充実さ767.7
D.中古車の品質867.1
E.担当者の接客力868.4
F.価格の納得感867.1
G.購入手続き868.8
H.アフターサービス864.5
ランクイン企業の平均点との比較
ガリバー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 66.2点(第2位)
東北 65.3点(第3位)
関東 68.3点(第8位)
甲信越・北陸 67.1点(第2位)
東海 66.5点(第3位)
近畿 67.0点(第2位)
九州・沖縄 68.3点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国産車  ― 
輸入車 66.8点(第3位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

ボディタイプ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
コンパクト・ハッチバック 68.1点(第1位)
SUV・クロスカントリー 69.3点(第1位)
ミニバン 67.4点(第1位)
軽自動車 67.1点(第1位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

頻度別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初回購入 66.1点(第9位)
乗り換え 68.6点(第7位)

※頻度別部門結果はランキングを頻度別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向62.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向64.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    担当してくださった店員さんの対応が良かったです。お若いのに知識も豊富そうで、質問に的確に正直に答えてくださっていたので安心感がありました。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフの方の対応も良く、要望にあったものを提案していただいた。また、対応も早く納車までの時間が早く大変助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    初めての中古車だったけど、スムーズに購入できた。値段の割りに状態がよかった。アフターサポートしっかりしている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    フランチャイズ制みたいな店舗だが、故障やトラブルは最寄りのガリバーでも対処してくださるという信頼感があった。

  • 30代/女性 30代/女性

    従業員の方の雰囲気が素敵でした。素敵な車とも出会えたが、対応してくれた従業員さんが違ったら買ってないかも。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    希望する車の年式、色、走行距離、グレード、内装装備、価格等要用な希望に対し親切に対応してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    店員さんが親切でこちらの要望にも色々対応してくれたり疑問点などをわかりやすく説明してくれた点。

  • 40代/男性 40代/男性

    自分たちの予算に合う車がなかったが、うまく値下げ交渉ですぐに買いたいと思える車が発見できた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらが注文したものを探してくれた。その他のサービス(新品タイヤ・車検など)込みでやってくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    初めての購入でデザインにも迷っていた際に似たようなデザインの車種や色を提案していただいたこと。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    説明を受けていないことが多々あり、買ってすぐに担当が異動になり引き継ぎがされていないのか色々聞いても話がすぐに解決しない。車検に出したが担当が決まっておらず色々たらい回しにされて不愉快。

  • 50代/女性 50代/女性

    夏に購入した時に気付かなかった自分の落ち度だがヒーター機能が一部不良なところがあったが、保証期間を過ぎていた。夏場の販売でも、冬装備の確認作業をして、不備な点を教えて欲しかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    タイヤにパンク修理があり、取り替える羽目になった。そのままで良かったのに、車に付いていたキズに中途半端な塗装がされていた。車購入の人と点検や車検の人との対応の違い。

  • 30代/男性 30代/男性

    保証が基本エンジントラブルなところ。購入後に、大きな傷無しって聞いてたが、購入後に大きな凹み。ショップに相談するも、対応してくれず、自腹での板金になりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    商談のときだけいいこと言って、納車後に問題があると言ってるのに問題ないの一点張り。結局、ディーラーで問題があることがわかった。適当だなと思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    自宅から多少離れた場所が店舗だったので、商談を含め、納車、その後の定期点検等も時間をかけて訪問しなければならないので、多少の不便を感じている。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車専門販売店ランキング トップへ

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。