ガリバー 中古車販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ガリバーについて

ガリバーは、全国に店舗を展開しており、毎日約500台の車を入荷しています。入荷した車は、修復歴の有無を徹底的に点検しており、その結果も公開しています。また、最大57項目の法定点検に加えて、独自の77項目におよぶクオリティ点検と最大24項目の新品部品交換を実施しています。アフターサービスも充実しており、購入後100日以内ならどんな理由でも返品可能な制度や、最長10年の保証(有償)があります。車両トラブルの相談窓口も設けており、24時間365日受け付けています。(※2024年4月時点)

ガリバーを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「2種類の車で迷っていたため、比べられて良かった。新古車が欲しかったが、中々メーカー直営店に無かったがこちらには豊富にあった。」と評価しています。別の30代の女性からは、「とても丁寧に説明頂けた。まだ、店頭やホームページにでていない車からも条件に合うものがあるか探してくれた。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「担当者が店長さんだったので全てにおいて素晴らしかったです。お値引きなどの交渉もスムーズにできましたし、サービスも良かったです。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合8

総合得点

67.2

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、ガリバーは総合8位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「店の利用のしやすさ」で【67.5】点、「中古車の品質」で【67.3】点、「店の雰囲気・清潔さ」で【70.8】点を記録しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ667.5
B.店の雰囲気・清潔さ670.8
C.中古車の充実さ767.6
D.中古車の品質867.3
E.担当者の接客力768.7
F.価格の納得感767.2
G.購入手続き768.6
H.アフターサービス864.6
ランクイン企業の平均点との比較
ガリバー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
コンパクト・ハッチバック67.6点(第1位)
SUV・クロスカントリー68.0点(第1位)
ミニバン67.2点(第1位)
軽自動車66.7点(第5位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車67.4点(第10位)
輸入車・外車65.5点(第2位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道66.4点(第2位)
東北65.8点(第4位)
関東68.7点(第5位)
甲信越・北陸66.7点(第1位)
東海66.1点(第3位)
近畿66.1点(第2位)
九州・沖縄68.9点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向64.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向66.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セールだったので下取り価格が高くて良かった。その店舗に無くても希望した車を探してくれたので欲しかった車を購入する事が出来た。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者が店長さんだったので全てにおいて素晴らしかったです。お値引きなどの交渉もスムーズにできましたし、サービスも良かったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    2種類の車で迷っていたため、比べられて良かった。新古車が欲しかったが、中々メーカー直営店に無かったがこちらには豊富にあった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットで来店予約した際、大まかに希望車種等を伝えていたら、最初の来店で複数台用意してもらえたので、比較できてよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    とても丁寧に説明頂けた。まだ、店頭やホームページにでていない車からも条件に合うものがあるか探してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者が親切丁寧で車の知識も豊富。ガリバーがいいと言うよりフランチャイズ店のヤサカ石油が信頼できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    購入後のケアが良い。6ヶ月点検の際もこちらの都合に合わせもらえたり。無料のオイル交換もやってもらえた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    現車確認時の状態が納車時には予想以上にきれいだった(シートカバー他新品未使用品が装着されていた)。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    希望車種の色及び機能搭載の車がなかなか見つからない中、希望日時迄に納車してもらえて助かりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    希望する保証内容、オプションで納得できた。購入後のちょっとしたトラブルでも真摯に対応してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    欲しい車があったお店の店員さんがめっちゃめっちゃ良かった、車も想像以上に綺麗なものを見つけられた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    納車までLINEでやり取りしたが、内容がわかりづらかったし連絡が取りづらかった。納車時、車の性能をあまり教えてくれず、納車1か月後もう一度聞きに行くことになり残念だった。

  • 50代/男性 50代/男性

    購入した店舗は遠いので近隣の店でのメンテナンスになります。同じ店ではないので扱いが悪くなった。フランチャイズではなく系列店でオーナーも同じはずなのに残念です。

  • 50代/男性 50代/男性

    納車日がかなりアバウトで、任意保険を1月分無駄にした。アフターサービスを受けられない環境がある。ローンの説明が不十分で、かなりの損益をこうむった。

  • 40代/女性 40代/女性

    想定していた以上の傷があったが、こちらから聞かないと納車前に補修してもらえなかった印象。何事もこちらから聞かないと詳しい話が聞けなかった印象。

  • 50代/男性 50代/男性

    下取りは0円と最初に言われたが、商談の過程で下取りも付けますからと変わったりした。下取り価格ってそんな適当なのかと思って不信感を感じた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    まだ開店したばかりの店舗だからスタッフも多くいたが、店長は何でも解っていたがそれ以外の店員は車の事をあまり知らないのかな?と思う人もいた。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車販売店ランキング トップへ

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。