ガリバー 中古車販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,174人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

67.1
評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ667.9
B.店の雰囲気・清潔さ670.9
C.中古車の充実さ767.6
D.中古車の品質767.3
E.担当者の接客力768.3
F.価格の納得感766.7
G.購入手続き768.2
H.アフターサービス864.8
ランクイン企業の平均点との比較
ガリバー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
SUV・クロスカントリー67.2点(第1位)
軽自動車66.3点(第9位)
コンパクト・ハッチバック67.3点(第2位)
ステーションワゴン66.2点(第1位)
セダン69.2点(第1位)
ミニバン・ワンボックス67.1点(第1位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
輸入車・外車65.7点(第2位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道66.6点(第2位)
東北65.5点(第3位)
関東68.6点(第5位)
甲信越・北陸66.7点(第1位)
東海65.1点(第3位)
近畿67.6点(第1位)
中国・四国66.9点(第1位)
九州・沖縄67.1点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向64.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向66.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    希望の車種、ボディーカラー、グレード、内外装及びエンジンの状態全てが希望通りで良好だった事。担当者の対応がとても良かった事、こちらの事情と都合で、納車日を伸ばして欲しいと相談した際も、快く対応してくれた事。

  • 50代/男性50代/男性

    中古車は納車までの期間が短いことが良い。個々の事情により、急を要する買い換えにはうってつけ。その中でガリバーはネットワークによる数量の多さが魅力だと思う。

  • 40代/男性40代/男性

    新車が納期を要するので、新車に近い中古車を購入することで、納期短縮につながり価格も比較的新車より安く購入出来る点。

  • 50代/女性50代/女性

    担当者がこちらの要望をかなり聞いてくれ、運転席にグリップをつけたり、自動格納ミラーを取り付けてくれたりした。

  • 50代/男性50代/男性

    希望の車種ではない車を購入したが、乗ってみたい車であったのと、金額面で色々考慮してもらいました。

  • 30代/女性30代/女性

    アフターフォローがしっかりしていた。中古車を見に行った際、担当者が丁寧に説明してくれた。

  • 40代/男性40代/男性

    非常に親身で丁寧な対応をしてくれ、メンテナンスサポートやアフターサポートが充実していた点。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    安くて担当者の対応はよかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    全国各地から自分にあったものを提案してくれる。メンテナンス等、最寄りのガリバーでできる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    とても状態の良い車が、お値打ちな価格で展示されていた。購入した車も、そうであった。

  • 40代/女性40代/女性

    担当者が親身になって相談に乗ってくれた。価格と性能、良いバランスの車が見つかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    自分が求めていた車があり、商談を進める中、保険や保証など詳しく話してくれた。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    担当者の知識にやや不安がありました。また、通常であれば受け付けない対応を、担当者だからこそ対応したと言われたことで、少し驚きました。全体として、要望への対応に前向きさを感じにくく、柔軟性に欠ける印象を受けました。

  • 40代/男性40代/男性

    私の訪れたガリバー店舗に在庫がなく、他店のガリバーから取り寄せ契約しました。あちこちボディーが傷だらけで、取説がないことなどを契約してから知らされたので、中古車は実際見て買ったほうがいい。

  • 50代/男性50代/男性

    GW中にとりあえずどんな感じか見に行くつもりが、商談後に客の希望価格で出すから今日即決してくれと半ば強引に決められた印象があります。営業マンのノルマもあるかもしれないけどかなり強引な感じでした。

  • 50代/男性50代/男性

    車の本体価格が曖昧で、色んなオプションがつき、予算よりも多く支払った。

  • 30代/女性30代/女性

    点検パックを申し込んだが、時期になっても案内がなく、1カ月たってこちらから電話してやっと点検を受けられたこと。連絡していなければ、流されていたかもしれないと思った。

  • 30代/女性30代/女性

    車の傷が写真や説明では分かりにくかったこと。白サビや茶サビ、塗装剥がれがあるのにA評価ということに一般的な基準との差を感じる。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車販売店ランキング トップへ

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックステーションワゴンセダンミニバン・ワンボックス
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 5,174人が選んだ /
中古車販売店ランキングを見る

Top