過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している7,274人による、中古車専門販売店別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネクステージは、購入からメンテナンスまでのワンストップサービスを実現し、ユーザーのカーライフを全面的にサポートしています。豊富な中古車の在庫と質の高い車両を提供すること、ユーザーが求める車種を迅速に提供することに注力しています。また、整備設備の充実した店舗への転換を強化し、購入後もユーザーのカーライフを長期にわたって支えるべくアフターサポートの提供にも努めています。(※2023年11月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「アプリから予約できる。店内が広くフリードリンクで、キッズスペースが充実していて、子供を連れて行っても退屈しないから助かる(40代・女性)」、「夫婦とも車の知識がなく、漠然と考えて探していた。担当者が私たちの希望を引き出し、私たちの背中を押してくれた(50代・女性)」、「在庫数が多いので数ある中から選べた。店内で待つ間も、飲み物はセルフ自販機で無料だったのでよかった(30代・女性)」などいった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)(オリコンCS調査部)
2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車専門販売店』ランキングにおいて、ネクステージは【68.3】点を獲得し、総合7位にランクインしました。この調査は、中古車専門販売店16社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー7,274人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目では、「店の雰囲気・清潔さ」で【73.3】点で2位、そのほか「店の利用のしやすさ」で【66.6】点、「中古車の品質」で【69.3】点などの得点を獲得しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 8位 | 66.6点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 73.3点 | |
C.中古車の充実さ | 4位 | 70.2点 |
D.中古車の品質 | 7位 | 69.3点 |
E.担当者の接客力 | 7位 | 68.6点 |
F.価格の納得感 | 7位 | 67.2点 |
G.購入手続き | 7位 | 69.6点 |
H.アフターサービス | 6位 | 67.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 69.9点(第1位) | |
東北 | 66.2点(第2位) | |
関東 | 68.4点(第7位) | |
甲信越・北陸 | 67.4点(第1位) | |
東海 | 68.3点(第1位) | |
近畿 | 68.7点(第1位) | |
九州・沖縄 | 68.7点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
国産車 | 68.4点(第9位) | |
輸入車 | 66.9点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
コンパクト・ハッチバック | 66.6点(第2位) | |
SUV・クロスカントリー | 68.1点(第2位) | |
ミニバン | 67.0点(第2位) | |
軽自動車 | 66.8点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回購入 | 67.2点(第7位) | |
乗り換え | 69.9点(第6位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 64.7% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 68.0% |
コメント総数:16件
傷や汚れなど、気になるところがたくさんあったが、担当者が「納車までに出来るだけきれいにしておきます」と言っていたが、掃除ぐらいしかしていなかった。傷や汚れはほとんどそのまま。がっかり。
納車日の(引き渡し日の)時間設定が遠方からにも関わらず、最初は閉店間際の時間で伝えられた。契約書類に住所が載ってるからその辺は最初から考慮してほしかった。
価格表示がわかりにくい。中古車業界がそうなのかもしれないが、総額がわからない。わかりづらいのではなくわからない。総額の表示にしてくれるとうれしい。
急なトラブルで来店したときの対応が親身でなく感じが少し悪かった。予約でいっぱいで対応してもらえないのはわかるが、言い方が感じ悪かった。
納車された車内に赤い実などがあり掃除がちゃんとされてなかった。タイヤの前輪だけ新品で後輪はボロボロだったので、すぐに買い替えた。
車を買ったときのオプションやセットが多すぎで、総額がふくらんだ。カーローンの金利が高い。商談等、少し強引に感じたところがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
アプリから予約できる。店内が広くフリードリンクで、キッズスペースが充実していて、子供を連れて行っても退屈しないから助かる。
夫婦とも車の知識がなく、漠然と考えて探していた。担当者が私たちの希望を引き出し、私たちの背中を押してくれた。
在庫数が多いので数ある中から選べた。店内で待つ間も、飲み物はセルフ自販機で無料だったのでよかった。
種類が多い中でも希望の車や似たような感じの車を提案してくれ、メリットデメリットも教えてくれた。
小さな子供連れで行っても子供が飽きないキッズスペースやジュースが飲めるなど、工夫がされていた。
契約に必要な書類の揃え方が分かりやすかった。納車の際にエンジンルームをちゃんと見せてくれた。
全国の豊富な在庫車から選ぶことができる。購入者特典があり、後のメンテナンスが安心できる。
キッズスペースが充実していて飲み物もあり、子どもたちがいてもたくさん話ができてよかった。
よいクルマが購入できたこと。待ち時間も飲み物があり苦痛もなく待てることがよかった。
各メーカー取り扱っているので何店舗も回らずに済む。多店舗の在庫も検索可能である。