ネクステージ 中古車販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,174人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合8

総合得点

66.4
評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ866.3
B.店の雰囲気・清潔さ571.3
C.中古車の充実さ668.0
D.中古車の品質867.1
E.担当者の接客力866.7
F.価格の納得感865.4
G.購入手続き867.4
H.アフターサービス765.1
ランクイン企業の平均点との比較
ネクステージ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
SUV・クロスカントリー65.8点(第2位)
軽自動車66.7点(第8位)
コンパクト・ハッチバック64.8点(第4位)
ステーションワゴン65.7点(第2位)
セダン68.9点(第2位)
ミニバン・ワンボックス66.6点(第3位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道68.3点(第1位)
東北64.1点(第4位)
関東67.8点(第7位)
甲信越・北陸64.9点(第2位)
東海65.8点(第2位)
近畿66.8点(第2位)
中国・四国64.8点(第2位)
九州・沖縄66.9点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向57.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向59.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者、従業員、全て対応が良い。次回のお知らせなどが充実している。割り引きが充実している。作業者の説明が分かりやすく、顧客のニーズに合わせてくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    スバル専門店で購入しました。私の希望にあった車種仕様に対して、近隣他社含めての比較情報まで提示して頂けた。

  • 40代/男性 40代/男性

    条件さえ合えば新車より値段が上がってしまうが、納車も早くて急いで乗り換えたい事情があったのでよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    オプション(カーコーティング他)等を外せたので、とても安くなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    とにかく早めに納車していただきたいという要望を叶えてくださって、契約から納車まで1週間でした。

  • 50代/女性 50代/女性

    契約からあまり待たずに納車される。ディーラーの下取りより、高い価格で買い取ってくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    メンテナンスサポートがしっかりしていて、世帯の車までオイル交換してくれるのは嬉しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    軽自動車に初めて挑戦して軽快さと運転しやすさがあり、もっと早く軽自動車にすれば良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が良い人で、親切で素早く対応をしてもらった。車も他の業者より割安だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    以前の車より燃費がよく、安く購入でき、綺麗な車が手に入ったのでよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    新車では、購入して納車まで凄く時間を要する。中古車であれば、待たなくて良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    自分では運転しないので、細かいところまではわからないものの、全体としてよかったと思う。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他店取り寄せの車の状態の明記、説明がなく、いざ取り寄せしたらフロントガラスにリペア跡があり、陸送後に説明される。キャンセルしても、陸送料金は支払ってもらうと言われた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ETC本体をグローブボックス内に取り付けたため、カードの出し入れに助手席側へ回らなければならず不便でした。

  • 50代/女性 50代/女性

    買った車ですぐトラブルが起こったこと。車検に出した車のライトにペンキがかかって汚れていたこと。外国の方が多く日本語がよくわかってもらえなかったり 話されることが理解できないことがあること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    営業所には在庫がなく、府内の営業所には在庫があるのに売ってくれなく、愛知県の豊橋からの陸送になった。

  • 30代/女性 30代/女性

    買った車が整備不良ですぐに修理することになった。納車までにきちんと確認してほしかったし、その点について営業も担当した整備士も何も説明もなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    コーティングを頼んだが、傷で汚れが付いている上からコーティングをしていた。 タイヤのバランスも正確にとれていなかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車販売店ランキング トップへ

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックステーションワゴンセダンミニバン・ワンボックス
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 5,174人が選んだ /
中古車販売店ランキングを見る

Top