ネクステージ 中古車販売店の評判・口コミ

過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ネクステージについて

ネクステージは、車種別に専任の熟練バイヤーを配置し、多彩な車種と豊富な選択肢を提供しており、売れ筋モデルのカラーやグレードのバリエーションも豊富に取り揃えています。また、その専門知識を活かして故障などトラブルが多いモデルは事前に排除しており、修復歴車(事故車)の販売を行わず、全車で車両状態票を開示するなど、カーライフにおける不安やリスクの排除を目指しています。なお、納車前整備は国家資格を有する専門メカニックが確かな技術で点検・整備を実施しています。(※2024年4月時点)

ネクステージを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。」と評価しています。40代の男性からは、「状態の良い中古車が多い。程度の悪いものはしっかり状態を提示していたので信用できた。アフターサービスもよい。」というクチコミがありました。50代の女性からは、「保険や車の保証についての説明が丁寧で分かりやすい。店内に無料の自販機があり、嬉しいサービスがある。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合7

総合得点

67.3

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、ネクステージは総合7位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「店の雰囲気・清潔さ」で【72.4】点、「購入手続き」で【68.4】点、「担当者の接客力」では【67.8】点を記録しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店の利用のしやすさ866.4
B.店の雰囲気・清潔さ3位72.4
C.中古車の充実さ469.1
D.中古車の品質768.2
E.担当者の接客力867.8
F.価格の納得感866.4
G.購入手続き868.4
H.アフターサービス765.9
ランクイン企業の平均点との比較
ネクステージ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
コンパクト・ハッチバック65.0点(第2位)
SUV・クロスカントリー66.2点(第2位)
ミニバン66.3点(第2位)
軽自動車66.9点(第4位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車67.5点(第9位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道68.5点(第1位)
東北65.9点(第3位)
関東68.4点(第6位)
甲信越・北陸65.9点(第2位)
東海67.3点(第1位)
近畿66.6点(第1位)
九州・沖縄68.6点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向60.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向64.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。

  • 40代/女性 40代/女性

    台数が多いのでたくさん見比べることができた。キッズスペースが充実していて、子供を連れて行っても飽きずにいられたので助かりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    良いと思った車が九州にあったが京都まで運んでもらった。保証が2年付いていたし、オイル交換や点検も2年の間に6回もしてもらった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    売りたかった車を程々の値段で買い取ってくれて、買いたかった中古車を同程度の値段で売ってくれた。タイミングが合った。

  • 40代/女性 40代/女性

    店内がとてもキレイでキッズスペースも充実しており、商談中も子どもが飽きることなく遊んでくれていたのでよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    通勤に車を使用するので商談締結後即納車までの期間代車を貸し出してくれ、納車もスピーディーに準備をしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    事情があってすぐに納車してもらいたいと話をしたら、購入から納車まで1週間でしてもらえて対応がありがたかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険契約の際、保険用語の細かい説明をしてくれた。また、オイル交換や車検の際の事前連絡がきっちり行われる。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当してくださったお兄さんはとても良かった。優しく、丁寧に教えてくださったし、知識がとても豊富だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    保険や車の保証についての説明が丁寧で分かりやすい。店内に無料の自販機があり、嬉しいサービスがある。

  • 40代/男性 40代/男性

    状態の良い中古車が多い。程度の悪いものはしっかり状態を提示していたので信用できた。アフターもよい。

  • 50代/女性 50代/女性

    商談もテキパキしていて、スムーズにできた。店内もきれいで、社員の方も礼儀がよく雰囲気が良かった。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    オイル交換を無料でできるパックに入ったが、工場併設の店舗までが遠い。エレメント交換をこちらから言わないとしてくれない。オイル交換とエレメント交換はセットで考えるべきなので配慮が足りない。

  • 50代/男性 50代/男性

    納車まで1ヶ月以上整備にかかり、最初の時点でバッテリーを外していて、状態を見せてくれなかった。足りない部品も準備すると言ったのに、準備してくれず誤魔化された。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    オプションの利点以外の説明、例えば、パンクした場合4本を新品に交換するオプションは工賃や処分料金が必要との説明が全く無く1本だけ交換したほうがかなり安い。

  • 40代/女性 40代/女性

    初めて見に行ってその日に契約までという感じが営業マンからはあったのでゆっくり選びたかったのでこちらにあわせてもらえるとよかったと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者さんの対応はとても優しく良かったが、車の機能について、知識が足りないと感じた。聞いたことについて分からないことが多かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    車体が細かい傷だらけで直さずに引き渡しされ憤慨した。大きな傷もありバックミラーの一部が欠損していたが直してもらえなかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

中古車販売店ランキング トップへ

中古車販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
ボディタイプ別
ランキング
コンパクト・ハッチバックSUV・クロスカントリーミニバン軽自動車
車種別
ランキング
国産車輸入車・外車
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。