過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネクステージは、車種別に専任の熟練バイヤーを配置し、多彩な車種と豊富な選択肢を提供しており、売れ筋モデルのカラーやグレードのバリエーションも豊富に取り揃えています。また、その専門知識を活かして故障などトラブルが多いモデルは事前に排除しており、修復歴車(事故車)の販売を行わず、全車で車両状態票を開示するなど、カーライフにおける不安やリスクの排除を目指しています。なお、納車前整備は国家資格を有する専門メカニックが確かな技術で点検・整備を実施しています。(※2024年4月時点)
ネクステージを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。」と評価しています。40代の男性からは、「状態の良い中古車が多い。程度の悪いものはしっかり状態を提示していたので信用できた。アフターサービスもよい。」というクチコミがありました。50代の女性からは、「保険や車の保証についての説明が丁寧で分かりやすい。店内に無料の自販機があり、嬉しいサービスがある。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合7位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、ネクステージは総合7位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「店の雰囲気・清潔さ」で【72.4】点、「購入手続き」で【68.4】点、「担当者の接客力」では【67.8】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店の利用のしやすさ | 8位 | 66.4点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 72.4点 |
C.中古車の充実さ | 4位 | 69.1点 |
D.中古車の品質 | 7位 | 68.2点 |
E.担当者の接客力 | 8位 | 67.8点 |
F.価格の納得感 | 8位 | 66.4点 |
G.購入手続き | 8位 | 68.4点 |
H.アフターサービス | 7位 | 65.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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コンパクト・ハッチバック | 65.0点(第2位) | |
SUV・クロスカントリー | 66.2点(第2位) | |
ミニバン | 66.3点(第2位) | |
軽自動車 | 66.9点(第4位) |
※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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国産車 | 67.5点(第9位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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北海道 | 68.5点(第1位) | |
東北 | 65.9点(第3位) | |
関東 | 68.4点(第6位) | |
甲信越・北陸 | 65.9点(第2位) | |
東海 | 67.3点(第1位) | |
近畿 | 66.6点(第1位) | |
九州・沖縄 | 68.6点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 60.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 64.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
オイル交換を無料でできるパックに入ったが、工場併設の店舗までが遠い。エレメント交換をこちらから言わないとしてくれない。オイル交換とエレメント交換はセットで考えるべきなので配慮が足りない。
納車まで1ヶ月以上整備にかかり、最初の時点でバッテリーを外していて、状態を見せてくれなかった。足りない部品も準備すると言ったのに、準備してくれず誤魔化された。
オプションの利点以外の説明、例えば、パンクした場合4本を新品に交換するオプションは工賃や処分料金が必要との説明が全く無く1本だけ交換したほうがかなり安い。
初めて見に行ってその日に契約までという感じが営業マンからはあったのでゆっくり選びたかったのでこちらにあわせてもらえるとよかったと思う。
担当者さんの対応はとても優しく良かったが、車の機能について、知識が足りないと感じた。聞いたことについて分からないことが多かった。
車体が細かい傷だらけで直さずに引き渡しされ憤慨した。大きな傷もありバックミラーの一部が欠損していたが直してもらえなかった。
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良い点
キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。
台数が多いのでたくさん見比べることができた。キッズスペースが充実していて、子供を連れて行っても飽きずにいられたので助かりました。
良いと思った車が九州にあったが京都まで運んでもらった。保証が2年付いていたし、オイル交換や点検も2年の間に6回もしてもらった。
売りたかった車を程々の値段で買い取ってくれて、買いたかった中古車を同程度の値段で売ってくれた。タイミングが合った。
店内がとてもキレイでキッズスペースも充実しており、商談中も子どもが飽きることなく遊んでくれていたのでよかった。
通勤に車を使用するので商談締結後即納車までの期間代車を貸し出してくれ、納車もスピーディーに準備をしてくれた。
事情があってすぐに納車してもらいたいと話をしたら、購入から納車まで1週間でしてもらえて対応がありがたかった。
保険契約の際、保険用語の細かい説明をしてくれた。また、オイル交換や車検の際の事前連絡がきっちり行われる。
担当してくださったお兄さんはとても良かった。優しく、丁寧に教えてくださったし、知識がとても豊富だった。
保険や車の保証についての説明が丁寧で分かりやすい。店内に無料の自販機があり、嬉しいサービスがある。
状態の良い中古車が多い。程度の悪いものはしっかり状態を提示していたので信用できた。アフターもよい。
商談もテキパキしていて、スムーズにできた。店内もきれいで、社員の方も礼儀がよく雰囲気が良かった。