過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している7,274人による、中古車専門販売店別 比較・評判の内、TAXを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
TAXは全国規模でチェーン展開する中古車販売店で、TAXの加盟条件をクリアした加盟店で構成されています。中古車検索サイトと連動した実店舗の運営を展開しているのも特徴です。また、ユーザーに最適な一台を提供することにこだわり、商品の品質、接客、サービス、情報提供の全てにおいて高い水準を追求しています。故障修理保証として、「TAXゴールド保証」が提供されており、購入車が遠方で故障した際にも、故障場所から最も近いサービス工場での修理手配をしてくれます。(※2023年11月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代男性からは、「特定の車種を専門に取り扱っておられる為、購入からアフターサービス、メンテナンス、車検と安心してお任せできている」と評価されています。また別のユーザーからは「次の車探しの動きが早く、スムーズに買い換えることができました」といった評価や、20代の男性からは「きめ細かく相談に乗っていただいたので、様々な車種の中から納得のいく1台に出会えた」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)(オリコンCS調査部)
2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車専門販売店』ランキングにおいて、TAXは総合2位を獲得しました。この調査は、中古車専門販売店16社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー7,274人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。TAXの総合得点は【71.4】点で、評価項目別ランキングでは「購入手続き」で【74.1】点、「店の雰囲気・清潔さ」で【73.1】点、「担当者の接客力」で【72.5】点、「中古車の品質」で【72.0】点、「価格の納得感」で【71.8】点、「中古車の充実さ」で【71.6】点などの評価を得ています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | 70.3点 | |
B.店の雰囲気・清潔さ | 73.1点 | |
C.中古車の充実さ | 71.6点 | |
D.中古車の品質 | 72.0点 | |
E.担当者の接客力 | 72.5点 | |
F.価格の納得感 | 71.8点 | |
G.購入手続き | 74.1点 | |
H.アフターサービス | 70.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
点検の日程の連絡をする事で、メンテナンスの契約をしたが、担当者が異動になり引き継ぎがなされていなかった為、連絡のはがきが早く来て、忘れてしまいそうになった。
少し遠いので、メンテナンスや車検などの時には不便かもしれない。
いろんな車種を扱っているので、広く浅い知識な気がした。
買ってから届いた車の状態が聞いていたのと全然違った。
点検整備の受付対応があまりよろしくなかったこと。
提携工場との連絡等の不備が何度かあった点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
特定の車種を専門に取り扱っておられる為、購入からアフターサービス、メンテナンス、車検と安心してお任せできている点。
車が故障し買い換えになりましたが、次の車探しの動きが早く、スムーズに買い換えることができました。
きめ細かく相談に乗っていただいたので、様々な車種の中から納得のいく1台に出会えたこと。
雰囲気がよい。自分がほしい車や機能、予算を伝えると、最善のものを提示してくれる。
ドライブレコーダーを付けてもらったが、一番良い品物を推奨してくれた事。
こちらの求めている条件に合う車を探してきてくれた。
応対されたスタッフが素晴らしく安心感があった。
展示している車両が多く、比較し易かった。
いつもお願いしている担当の方がとても親切。
よく相談に乗ってもらえた。安心できた。