過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している5,150人による、中古車販売店別 比較・評判の内、TAXを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
TAXは、車が故障してしまった時の故障修理費用を保証するサービスシステム「ゴールド保証」があり、中古車だからこそ必要な安心のアフターサービスが受けられます。また、「ゴールド保証プラス」は最長7年のロング保証となっており、期間内はロードサービスも付帯しています。さらに、「タックスプレミアム保証」では、ワイドな保証内容で突然の故障やトラブルを24時間365日フルサポートする内容となっており、旅先や引っ越し先でも安心のサービス内容となっています。(※2024年4月時点)
TAXを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の男性は、「新車、新古車、中古車それぞれ充実していて選択肢が増える。スタッフの対応が良い。」と評価しています。40代の女性からは、「大体は、困ったときにすぐに対応してくれる。」というクチコミがありました。別の40代の女性からは、「すぐ欲しかったので納期の早さが良かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『中古車販売店』ランキングにおいて、TAXは総合2位という結果となりました。この調査は、中古車販売店を提供している15社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,150人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「担当者の接客力」で【72.6】点、「価格の納得感」で【71.7】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | ![]() | 70.2点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 72.9点 |
C.中古車の充実さ | ![]() | 71.2点 |
D.中古車の品質 | ![]() | 71.9点 |
E.担当者の接客力 | ![]() | 72.6点 |
F.価格の納得感 | ![]() | 71.7点 |
G.購入手続き | ![]() | 73.6点 |
H.アフターサービス | ![]() | 70.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
プランの説明が分かりづらく、都度連絡する事となっていたが、担当者の異動により連絡が来なくなり、当初の説明と異なり、適切な対応がされなかった。
クイック車検で済むと言われ自分で納車し1時間位で終わったけど、通常車検で代車使う場合有料だと言われた事かな?
特にあまりないが、ワイパーの調子がよくないと思ったら純正ではないものを使用していたこと。
先月あった車検の時に、事前の説明不足でかなりの不快な思いと時間を取られた。
不必要な機能がついていて、使い勝手の悪い車を買わざるを得なかったこと。
車を預けて何日か掛かる際、長引いても連絡が遅い事があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
車がきれい。車検があと5ヶ月の車を購入するにあたって、車検が基本料金で終われるようにしっかりメンテナンスして引き渡すと言われ、その通りになった。
営業の方も整備の方も親切で丁寧。分かりやすく説明してくださる。急な相談も快く引き受けてくれます。
新車、新古車、中古車それぞれ充実していて選択肢が増える。スタッフの対応が良い。
客の希望に沿って車探しをしてくれる。客の時間に合わせて対応してくれる。
営業時間ギリギリに訪問しても通常対応してくれた。
大体は、困ったときにすぐに対応してくれる。
すぐ欲しかったので納期の早さが良かった。
在庫が豊富で、しっかりと整備されている。
新古車であり、品質面では問題なかった。
商談から納車までスムーズで良かった。
ほぼ新車状態の車両を格安購入できた。
すぐに車が必要で、対応して頂けた。