【最新】ハウスウエディングの20代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー4,687名が選んだ
ハウスウエディングランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した4,687名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

20代 満足度ランキング

1位

86.3

コメント件数18件

スタッフさんもたくさん希望に沿ってくださったり、立地もよく、ゲストの方々も来て頂きやすい場所にあったこと。(20代/女性)

2位

85.9

コメント件数18件

スタッフのみなさんのクオリティの高さに驚きました。最初から最後までとても親身で任せてよかったなと。夜のナイトウェディングもよかったし屋上からの景色も良かったです。(20代/女性)

3位

85.4

コメント件数18件

とにかく景色や雰囲気が良いので、参加してくれたゲストの反応が非常に良かったこと。施設自体が新しいので、清潔感があり過ごしやすかったこと。(20代/女性)

4位

84.4

コメント件数20件

結婚式に関して全く知識が無い状態だったのですが、担当プランナーの方がとても親身に相談に乗ってくれたので、自分たちがやりたい結婚式をイメージすることができた。(20代/女性)

5位

82.9

コメント件数18件

予想以上に楽しい式になった事。プランナーさんや衣装提携のスタッフさんが親身になって相談に乗ってくれた。(20代/女性)

6位

82.6

コメント件数18件

チャペルからの景色がとても綺麗だった。メイク、ウェディングケーキ、会場装花、ドレスやアクセサリーなど、好みのものばかりだった。(20代/女性)

7位

82.5

コメント件数19件

式場全体がきれいで清潔感があった。ドレスサロンが式場内にあるのが便利でよかった。圧力をかけるような営業が一切なかった。(20代/女性)

8位

81.2

コメント件数18件

担当さんが朗らかでとてもいい方だった。やりたいことを伝えると全て具現化できるよう努めてくれた。料理が美味しかった。アクセスが良かった。チャペルが可愛かった。(20代/女性)

9位

80.8

コメント件数20件

対応が一貫して丁寧に大切にしていただいたので、大変気持ちがよかった。こちらのしたいイメージを初めに伝えていたので、スムースにそれに合わせていただけた。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,687人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。

ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サロンの利用のしやすさサロンの清潔度・雰囲気ウエディングプランナードレス・衣装料理装花引き出物見積りのわかりやすさ式場式・披露宴新婦のメイクの仕上がり写真・映像の仕上がり式場スタッフの対応
地域別
ランキング
関東東海近畿
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのハウスウエディング 20代ランキングまとめ

  1. 1位 IKK 86.3点
  2. 2位 BRASS 85.9点
  3. 3位 Dears Wedding 85.4点
  4. 4位 テイクアンドギヴ・ニーズ 84.4点
  5. 5位 Plan・Do・See 82.9点
  6. 6位 NOVARESE 82.6点
  7. 7位 アニヴェルセル 82.5点
  8. 8位 エスクリ 81.2点
  9. 9位 ベストブライダル 80.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,687

このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/02/15〜2023/02/28
更新日
2023/08/01
サンプル数
4,687人(調査時サンプル数5,205人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
国内挙式ができる会場のうち、会場を貸し切り、自由度の高いオリジナルウエディングが行える「ゲストハウス」を自社で運営する企業
なお、複数の会場を保有している場合も、利用会場別の評価でなく、すべて運営事業者の評価とする
調査期間
2023/03/01〜2023/03/17
2022/03/07〜2022/03/30
2021/04/15〜2021/04/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら