過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った4,513人による、ハウスウエディング別 比較・評判の内、ブライダルプロデュースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.打ち合わせのしやすさ | 9位 | 80.3点 |
| B.サロンの雰囲気・清潔さ | - | 83.2点 |
| C.ウエディングプランナー | 10位 | 80.3点 |
| D.ドレス・衣装 | 10位 | 80.7点 |
| E.料理 | 8位 | 83.4点 |
| F.装花 | - | 81.2点 |
| G.引き出物 | - | 76.5点 |
| H.式場 | - | 81.0点 |
| I.式・披露宴 | 10位 | 80.3点 |
| J.ヘアメイク | 10位 | 81.9点 |
| K.式場スタッフの対応 | 10位 | 83.1点 |
| L.フォト・ムービー | 10位 | 82.0点 |
| M.見積りのわかりやすさ | 10位 | 75.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 80.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
式の当日のメイクと式中の新婦の対応をする方が、風邪をひいているようで終始具合が悪そうだった(とても雰囲気が暗かった)。一生に一度のハレの日に、そういった方が常に側にいたので気持ちも沈んでしまい、楽しみでワクワクしていた気持ちが一気に変わってしまった。
遠方のため事前準備を可能な限り土日で行けるように前倒しで希望していたが、平日で提案された上に、既に着てみたかったドレスが式の日に先に予約が入っていた。
スタッフ一人当たりの持っているカップルの数が多いのだとは思うが、前回話したり決めたした内容を忘れていることが多々あった。
カメラマンにもう少し良い構図で撮影してほしかった。メニュー表の内容や使用する音楽など、当日にミスが多かった。
打ち合わせ後のスケジュール設定が短くバタついた。打ち合わせ開始までの期間が長く、不安な気持ちが強かった。
進行のスピードがすごく早くて後半に時間が余ってしまった。前半にもう少しゆっくり時間を取って欲しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
とにかく会場のインテリアや雰囲気が好みだった。厳かな感じとカジュアルさの塩梅がちょうどよかった。お箸で食べられる料理だったので、高齢者や子どもに気遣いができた。
料理が美味しく、出席者からも好評だった。親族だけで余興もなしの披露宴だったが、時間が余らないよう料理のサーブ方法を工夫するなど色々と提案してもらえた。
ウェルカムスペースをお任せでいい感じにしてくれた。ざっくりしたイメージしかない演出を当日に形にしてもらえた。スタッフがベテランの方も多くて良かった。
事前に料理を食べてから内容を決められたので、美味しいものを選べたところや、事前にウェルカムスペースも相談して、完璧に設置してくれたところが良かった。
全体的な評価としては選んで非常によかった。当日のスタッフの方々の対応も素晴らしかった。料理も美味しく、参列者からの評判がすごくよかった。
不具合が起きたときのアフターサービスがしっかりしている。スタッフの対応が親切丁寧で、こちらの疑問にしっかりと答えてくれる。
スタッフの方が親身になって対応してくれる。スタッフの対応が親切丁寧でこちらの疑問にしっかりと答えてくれる。
美味しい料理をゲストに食べて欲しかったので、バリエーションが多く、料理が美味しいので満足でした。
とにかく全てがよかった。支配人をはじめ、プランナーさんやスタッフの皆さんのおもてなし力に感動した。
コロナ禍だったが、感染対策もしっかりと行なっていて、招待客が多かったが不安なく過ごせた。
唯一無二、和洋折衷な空間で挙式できたこと。参列者全員の顔が見える規模感が良かった。
色々なことに相談に乗ってもらい、自分たちがやりたいことを実現できた。