過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った4,350人による、ハウスウエディング別 比較・評判の内、BRASSを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サロンの利用のしやすさ | ![]() | 83.2点 |
B.サロンの雰囲気・清潔さ | ![]() | 86.5点 |
C.ウエディングプランナー | ![]() | 83.5点 |
D.ドレス・衣装 | ![]() | 83.7点 |
E.料理 | ![]() | 86.2点 |
F.装花 | ![]() | 84.8点 |
G.引き出物 | ![]() | 79.5点 |
H.見積りのわかりやすさ | 5位 | 75.6点 |
I.式場 | ![]() | 83.3点 |
J.式・披露宴 | ![]() | 83.7点 |
K.ヘアメイク | ![]() | 84.7点 |
L.フォト・ムービー | ![]() | 84.3点 |
M.式場スタッフの対応 | ![]() | 85.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 83.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
式全ての動画をお願いして、動画が残ることはとても嬉しいですが、動画の撮り方があまり納得いかず、素人でもあまり上手じゃないと感じてしまうほどだったのでもう少し経験ある方にお願いしたかったです。
当日アルバイトの方だと思いますが、ゲストの方へのドリンク提供などが注文しても中々こなかったりしていたそうなので、改善していただきたいなと思いました。
披露宴で、音楽を1つ間違えてしまったことと、ウエディングケーキが当日まで見る事ができなくて難しいものをお願いしたのもあり、少しイメージと違いました。
アクセスが良くないため、2部制の一部の開始時間(受付時間)をもう少し後ろ倒しにできたら、ゲスト側の準備は楽になると思う。
プランナーのミスが目立つ。見積金額の間違い、出さないで欲しいと伝えたアレルギー食材を当日出す。
衣装が離れた場所にあったり、不便に感じた。Wi-Fiが式場では貸し出せず使わせてもらえなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
プランナーの方がとても丁寧で親切な方で、もともと結婚式へのこだわりがなく、やりたい演出など特にありませんでしたが、様々な案をいただいてとても満足した結婚式を挙げることができました。
式当日まで10回以上にもわたる打合せを実施していただき、限界まで自分たちの思い描く式に寄り添っていただこうという姿勢には感謝しかありません。
貸切ゲストハウスで朝早くから夕方まで時間に追われずにできたことと、会場の装飾などルールがなく自由に飾れたり持ち込んだりできたこと。
カッコつけ過ぎず自然体でいられる、ナチュラルな雰囲気の結婚式を挙げたかったため、会場の雰囲気がその意向に非常にマッチしていた。
衣装が似合う物があり、料理も美味しく見た目も華やかで良かった。スタッフが明るく演出してくれて、気持ちの良い式となった。
参加者から料理がおいしかったとたくさん感想をもらったこと。また1組の貸切ゲストハウスなので、ゆったり友人と触れ合える。
両家からともアクセスしやすく、駐車場もあったので祖母達も楽に来られた。式後に食事をしたいという要望も叶えてくれた。
担当者が細かくサポートしてくれたり、料理も苦手な物を聞いてメニュー変更してもらって全てにおいて良かった。
スタッフの皆さんの対応が素晴らしく、色々とわがままな事を言ってしまったけど全て対応して下さいました。
立地と式場の雰囲気。スタッフさん、担当プランナーさんの丁寧な対応。希望をできるだけ叶えてくれた。
スタッフの連携は素晴らしくとっても頼りにお世話になりました。要望も全て答えてもらって満足しています。
スタッフの雰囲気がとても良かった。担当プランナーが計画から当日まで同じ人だったのがとても良かった。