過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った4,513人による、ハウスウエディング別 比較・評判の内、BRASSを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.打ち合わせのしやすさ | 83.2点 | |
| B.サロンの雰囲気・清潔さ | 85.9点 | |
| C.ウエディングプランナー | 83.8点 | |
| D.ドレス・衣装 | 83.4点 | |
| E.料理 | 85.5点 | |
| F.装花 | 84.6点 | |
| G.引き出物 | 79.8点 | |
| H.式場 | 83.4点 | |
| I.式・披露宴 | 82.9点 | |
| J.ヘアメイク | 84.7点 | |
| K.式場スタッフの対応 | 85.4点 | |
| L.フォト・ムービー | 86.5点 | |
| M.見積りのわかりやすさ | 77.7点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 84.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:19件
初回見学に行って対応してくれた方ともう一人のスタッフが同行して、プランナーが見学時に説明とあったので最初の方についてもらえるのかなと思ったが、実際は同席していた方だった。不満ではないが、よくお話ししてくれた人がついてくれると勘違いした。
サービスが充実していた分、コストがすごくかかってしまったので、見積りを出してもらっては予算に近づけるために削る作業を何度もしたので、もう少し金額を押さえることができるプランや演出があればよいなと思った。
提携ドレスショップの案内がほとんどなく、ブラスのドレスショップの予約を取る流れになってしまい、後から提携のショップもあることをSNSで知ってショックだった。
親族が和装で参加したのですが、帰宅の時に更衣室は借りることができたのですが、その時に着替えの手伝いをしてもらえなかったので大変だったようです。
式場探しの時にデザートブッフェにチョコレートブッフェにしたいと伝えてOKをもらったが、シェフに対応してもらえなかった。
天気が悪かった場合にガーデンが使えなくなってしまうことについて、雨でもガーデンをもっと楽しめると嬉しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
式までの打ち合わせや、式当日の内容も細かく丁寧に要望を聞いてくださり、いろんな角度から提案していただいて良かったです。当日スタッフの方からもサプライズがあったり、とてもあたたかい式になりました。
コロナ禍であり、延期料金がかからないところがよかった(実際に延期になった)。料理も演出もゲストに満足していただいたようでよかった。
式場の装飾がミントブルーで可愛く、ドレスも可愛いデザインが多かった。ブーケも気に入った形にしてもらえた。
1日1組の貸切であったため、当日ゆっくりと過ごせたこと。担当プランナーが一貫していて相談しやすかった。
スタッフの方が丁寧で、プランナーの方もとても親切だった。料理もおいしく、ガーデンがキレイ。
料理のおいしさ。希望の演出を叶えてくれる。装花がイメージ通りだった。司会との相性もよかった。
自分達の希望を実現させてくれた。リングドックなど、進行が難しいところも丁寧に対応してもらえた。
スタッフの方々の丁寧で優しさのある対応が良かった。会場のアットホームな雰囲気も良かった。
会場がきれいで、施設もバリアフリーで料理も本当においしく、式の構成・演出も素晴らしかった。
6ヶ月くらいの赤ちゃんと一緒の式だったが、授乳の対応も完璧で泣き出すこともなかった。
スタッフさんが結婚式の打ち合わせから当日まで、こちらの希望に沿った提案をしてくれた。
アットホームな結婚式を希望していたが、その通りになった。会場に清潔感があった。
自分たちの希望を実現させてくれた。リングドックなど進行が難しいところも、丁寧に対応してもらえた。