BRASS
すべて!式場のみなさんにおもてなしの心があって、不快な思いはひとつもしなかった。(20代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、19社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にハウスウエディングを利用した4,397名の方からの回答を得ました。
ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
すべて!式場のみなさんにおもてなしの心があって、不快な思いはひとつもしなかった。(20代/女性)>>
花冠も装花も料理も期待以上でした。式が終わってあったかい料理が食べれた。(30代/女性)>>
やりたかったことがすべてできました。私の印刷ミスも当日訂正をすばやくしてもらいました。祖父が具合が悪くなった時も慌てることなく私の気持ちを最優先してくださり、ありがたかったです。(30代/女性)>>
チャペルがものすごく綺麗。周辺の町の雰囲気がいい。打ち合わせが楽しい。スタッフさんが親切。着たいドレスがたくさんある。(20代/女性)>>
親身になって何度も相談に乗ってくれたところ。(30代/男性)>>
新婦のメイク、ヘアをやってくれた人が親切で丁寧で良かった。(30代/男性)>>
海も見えて 景色が素晴らしかった。白馬に乗っての登場はなかなか経験できないことができて満足。(30代/女性)>>
見学の時点で提案やサプライズがあり楽しませてもらえた。妊婦やお年寄りなど配慮したいゲストに対しての対応も一緒に考えてくれた。(20代/女性)>>
料理が美味しく、中でもフオアグラのお寿司が美味しかった。(20代/女性)>>
会場自体も眺望良く、素晴らしい場所でしたがプランナーさんや司会者さんをはじめとしたスタッフさんに恵まれたおかげでとても良い式が挙げられたと思います。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業・娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:冠婚葬祭業
ランキング階層:ハウスウエディング
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アルカンシエル / アニヴェルセル / アイ・ケイ・ケイ / Dears Wedding / ブライダルプロデュース ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。