ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サロンの利用のしやすさ サロンの清潔度・雰囲気 ウエディングプランナー ドレス・衣装 料理 装花 引き出物 見積りのわかりやすさ 式場 式・披露宴 新婦のメイクの仕上がり 写真・ビデオの仕上がり 式場スタッフの対応
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
都道府県別 埼玉県 東京都 神奈川県 愛知県 大阪府 福岡県
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

見積りのわかりやすさ 満足度ランキング

1位

76.57

スタッフの方が皆さん接しやすいので希望のプランとか相談しやすく、演出など一緒に考えてくださって楽しく打ち合わせができました。(20代/女性)

2位

75.46

当日スタッフはみなさん全力で盛り上げてくれたり進行して頂きました。カメラマンの方も盛り上げ方が上手でみんなが笑っていたのでよかったです。(20代/女性)

3位

74.77

料理が美味しい。打ち合わせに伺うたびにドリンクやスイーツなどを用意して頂いた。スタッフが気さくで話しやすくて丁寧だった。(30代/女性)

4位

74.72

挙式のサウンドホールがとても気に入った。当日は天気が良く、日が差しているのがまた綺麗でとてもよかった。料理がとても美味しかった。特にフォアグラは絶品!招待客にも好評でした。(30代/女性)

5位

74.45

打ち合わせから本番までとても丁寧に対応してくれた。わからないところはお任せにしてもセンスの良いものを用意してくれた。丁寧な対応が一番よかったです。(20代/女性)

6位

73.32

こちらの要望をそれ以上のものを提案してもらい、それを実行してもらったところ。(30代/男性)

7位

73.27

全体を通して満足でした。不安な点は聞けばすぐに答えて頂けたり、変更などもすぐに対応して頂けました。参列者もとても感動してくれ、良い結婚式になったと思います。(20代/女性)

8位

73.25

とにかく担当プランナーさんには本当に良くして頂いて、感謝してますし彩桜邸で良かったと思っています。あとは料理が本当に本当に美味しくて、感動しました。(30代/女性)

9位

72.24

装花が1度の打ち合わせだけで、自分のイメージが伝わっているのか当日までわからなくて不安でしたが、理想通り、予想以上の素晴らしさで嬉しかったです。(30代/女性)

10位

70.32

会場とドレス提携会社はとても良かった 他にはない感じだったし、会場は一目惚れで決めた。料理もカワブン系列なだけあって本当にどれも美味しく、ゲストも大満足だった。(20代/女性)

ハウスウエディング 利用者4,895人が重視した項目

式場
14.2%
料理
10.18%
サロンの清潔度・雰囲気
9.3%
ウエディングプランナー
8.42%
サロンの利用のしやすさ
8.19%
式場スタッフの対応
7.62%
式・披露宴
7.59%
見積りのわかりやすさ
7.51%
装花
6.97%
新婦のメイクの仕上がり
6.82%
ドレス・衣装
5.73%
写真・ビデオの仕上がり
4.78%
引き出物
2.67%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのハウスウエディング 見積りのわかりやすさランキングまとめ

  1. 1位 BRASS 76.57点
  2. 2位 FIVESTAR WEDDING 75.46点
  3. 3位 IKK 74.77点
  4. 4位 ブライダルプロデュース 74.72点
  5. 5位 テイクアンドギヴ・ニーズ 74.45点
  6. 6位 アルカンシエル 73.32点
  7. 7位 アニヴェルセル 73.27点
  8. 8位 Dears Wedding 73.25点
  9. 9位 NOVARESE 72.24点
  10. 10位 Plan・Do・See 70.32点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,895

このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/14〜2020/03/13
更新日
2020/08/03
サンプル数
4,895人(調査時サンプル数5,574人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
国内挙式ができる会場のうち、会場を貸し切り、自由度の高いオリジナルウエディングが行える「ゲストハウス」を自社で運営する事業者が対象。複数の会場を保有している場合も、利用会場別の評価でなく、すべて運営事業者の評価とする。
調査期間
2020/03/16〜2020/03/27
2019/04/19〜2019/04/26
2018/05/18〜2018/06/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上、女性16歳以上(男女ともに高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に、国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向