過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,047人による、車買取会社別 比較・評判の内、カーネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
カーネクストは、廃車買取を特徴とした企業で、事故車や故障車、車検切れの車など、販売が難しい車も原則0円以上での買取を保証しています。中古車の販路だけでなく、パーツや鉄資源としての販路も持っており、ユーザーの手間を省くための4つのステップでの買取サービスを提供します。また、廃車手続きの代行も無料で行います。(※2024年10月時点)
カーネクストを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「インターネットで申し込んで電話で少しのやり取りをするだけで、手続き等はほとんどカーネクストがやってくれる。」と評価しています。40代の男性からは、「手続きはネットのみで分かりやすく進行状況も分かり、買取価格も高かったです。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「買取価格が一番高くて、速いスピードで決まった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合13位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『車買取会社』ランキングにおいて、カーネクストは【71.7】点を獲得し、総合13位という結果となりました。前年はランク外でしたが、今年は新たにランクインしました。評価項目別では、「売却手続き」で【74.2】点、「査定」で【72.8】点、「担当者の接客力」で【72.1】点、「売却サポート」で【71.8】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:71件
契約書のやりとりがショートメールの説明で分かりづらかった。クルマの引き渡しが早すぎて準備が間に合わなかった。
一度査定額を提示して、翌日くらいに「キャンペーン」と言って査定額を上げてきた点に疑問を感じた。
最初価格提示が最安値だったが、契約を延ばしたら最安値価格にしてくれなかった。
引取りの時間連絡が直前にならないと分からないと言われ、予定が立てづらかった。
システム上仕方がないが、電話だけのやり取りだから初めての利用だと不安になる。
正式契約で店舗に行った時、入店時、誰一人として挨拶の声掛けが無かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
インターネットで申し込んで電話で少しのやり取りをするだけで、手続き等はほとんどカーネクストがやってくれるところ。
こちらの想像していた希望価格より少し上乗せして買い取ってくれたのでとてもありがたかった。
登録後35年のクルマなのでディーラーでは処分料金がかかるところ数万円でももらえてよかった。
話が早くてわかりやすく、具体的に何をすれば良いのかの問い合わせにも的確に答えてくれた。
思っていた金額にとどかなかったが、納得がいく金額まで査定していただき満足している。
対応が早かった(問い合わせに対する対応)。価格交渉において言い分を聞いてくれた。
手続きはネットのみで分かりやすく進行状況も分かり買取価格も高かったです。
親切丁寧で安心。しかも思っていた以上に高値で引き取りしてくれた。
とにかく楽だった。全部代行してくれたし、お金もすぐ入金された。
対応が早かった。こちらの意見をしっかり聞いて取り入れてくれた。
買取価格が一番高くて、スピーディーに運び、大変良かったです。
19万キロ走ったクルマに値段が付いた。スムーズに売却できた。
手続きがスムーズ。担当者の説明が分かりやすく信頼できた。
買取価格が一番高くて、速いスピードで決まったことですね。
高値で買い取りしてくれ、後のフォローも良かった。
何点か比べたところ一番査定価格が良かったところ。
名義変更の方法などの説明がわかりやすかった。
思ってたよりも高額で買い取ってもらえたこと。
家に近く、店舗も新しいので行きやすかった。
説明が分かり易く高く買い取って頂けた。
他のお店より高く買い取りしてくれた。
価格が高く、手続きに安心感があった。