【2025年】愛知でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

愛知県 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・愛知県のランキング・口コミ情報です。

76.3

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/30〜40万円未満/10万km以上

査定額の高さ。担当者の知識の豊富さと利用者のことを思ってくれる気持ち。強引さがないこと。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/30〜40万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/レクサス/CT200h/ホワイト/それ以前/100〜150万円未満/10万km以上

    担当者が地域のマネージャーをしている人で、家族が絶賛している。また行くと思います。(60代以上/男性/レクサス/CT200h/ホワイト/それ以前/100〜150万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性/マツダ/CX3/ホワイト//100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    最後に愛車と写真を撮ったものをいただきました。思いがけなく嬉しかったです。(60代以上/女性/マツダ/CX3/ホワイト//100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

72.1

コメント件数66件

ネクステージの口コミ・評判

60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

いきなり査定ではなく、車両買取の流れ、車両価格の付け方等の説明をしていただけたので、自分の車がいくら位になるかが理解できた。(60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

71.7

コメント件数66件

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満

売却し希望の車種に乗り換えのつもりだったが、希望の車種がなく、売却だけでも親切に対応してもらえた。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満

    担当者が誠実で、こちらの要求にすぐ答えられないときも、迅速に上司と電話で相談していた。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top