【2025年】売却サポートでおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

売却サポート 満足度ランキング

手続代行など売却時のサポートサービスの充実度などにおいて、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

77.1

コメント件数37件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

売却時の進捗や入金予定など、あらかじめ書面で提示された通りで安心できた。サポートサービスについては、今回は関与なしであったが、サービス項目は十分充実していると感じた。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/日産/ノート/ブラック/2022年/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満

    売却の進捗状況は逐一連絡があり、今どの段階かが明確で安心しました。サポートも手厚く、不備や不安にもすぐに対応してくれたため、終始信頼して任せられました。(60代以上/男性/日産/ノート/ブラック/2022年/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5万円未満/3万km〜5万km未満

    売却の進捗の説明はわかりやすかったです。入金は心配していませんでした。サポートサービスの説明も理解できるようにして頂きました。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/

    直接の話し合い、書面上でのやり取り、電話でのやり取り、全てにおいて問題なかったので、全て満足できる契約だった。(50代/男性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)

  • 40代/女性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    事前に約束、確認した日に入金が速やかに実施されたことや、名義変更完了通知書がきちんと郵送にて送付されてきた。(40代/女性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

76.6

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

40代/男性/ホンダ/アクティ トラック/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満

アップル社での査定は過去から2回目で、売却したのは今回が初めてだったので当初は少し心配もあったが、今回で心配なく売却出来たことで、次回からの車両入れ替え時は是非一度は査定してもらおうかと思った。(40代/男性/ホンダ/アクティ トラック/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/50〜60万円未満/1万km未満

    売却の契約を交わす段階で、入金日の説明などをきちんとして頂きました。予定通りの入金も確認出来たし、名義変更の通知もちゃんと届いたし、ちゃんとした会社であるという印象です。(40代/女性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/50〜60万円未満/1万km未満)

  • 40代/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    雪の降り方によって取りに来てもらう場所がハッキリしなかったが、それぞれの場合に対しても、取りに来てくれるとのことでした。助かりました(40代/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 40代/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満

    想像していなかったけど、車の写真を書類と一緒に送ってくれたことには少しびっくりして、また何かあったらお世話になろうと思った。(40代/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//80〜100万円未満/5万km〜7万km未満

    売却の代金については、すぐにお支払いしてくれました。名義変更や自動車税についても、丁寧に説明してくれ、安心感がありました。(60代以上/女性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)

76.2

コメント件数64件

ラビットの口コミ・評判

50代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

買取価格を上げるため、代車の提案をいただきました。代車はもちろん無料でご用意いただきました。入金も最初にお示しいただいた日程の通り振り込まれ、ストレスがなかったです。(50代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満

    売却、車両引渡し時の説明通り入金され、また入金の確認のメールも来た。説明通りの日程で、名義変更の手続き終了のメール、書類も添付され確実に実施されていた。(60代以上/女性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 40代/男性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満

    ラビット社のシステムにより、入金日がいつになるとの説明があったのは安心できて良かった。担当者が信頼できる人だと思ったので、全てよしです。(40代/男性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    売却手続きはスムーズで即日売却でき、入金もスムーズであった。売却値も満足いくものであった。特に不安もなく安心して売ることができた。(50代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満

    売却代金の振り込みも事前に説明があり、当日の朝一には入金がありました。 担当者からも連絡をいただきしっかりされてると思いました。(60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)

75.6

コメント件数65件

カーセブンの口コミ・評判

50代/女性/トヨタ/ヴィッツ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/10万km以上

売却日の前日、確認の電話があり満足。書類に入金日が書かれている。車を自宅まで取りに来て満足。父親の車を私が乗るために名義変更を無料でサービスしてくれて満足。(50代/女性/トヨタ/ヴィッツ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満

    実際の売却に関する進捗状況を定期的に連絡してくれたので安心感があった。また、実際の引渡時に家まで車を引き取りに来てくれたのでこちらの手間がかからなかった。(50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/スズキ/ワゴンR/ピンク/2012年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

    売却の時に、何日以内に入金されるか、売却できたかの確認を、1ヶ月以内ぐらいにハガキで完了のお知らせを送ってくれるなど、わかりやすかっです(60代以上/男性/スズキ/ワゴンR/ピンク/2012年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/女性/三菱/i(アイ)/シルバー/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満

    こまめに手続きの進行状況をメールしてもらえたし、入金も早くあったので良かったです。画像添付もあったのでより信用できました。(60代以上/女性/三菱/i(アイ)/シルバー/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/ライズ/ブラウン/2019年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    車の査定から売却、入金に至るまでわかりやすいメッセージをもらい、その通り実行すればよかった。面倒くさい手続きもなかった。(60代以上/男性/トヨタ/ライズ/ブラウン/2019年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

75.3

コメント件数62件

ユーポスの口コミ・評判

50代/男性/フォルクスワーゲン/ティグアン/ホワイト/2020年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満

下取り車の引き取りから入金までの説明もしっかりあり、代車の貸し出し期間もしっかり説明があり、また、代車の貸し出し期間もこちらの希望を聞いて頂き助かりました。(50代/男性/フォルクスワーゲン/ティグアン/ホワイト/2020年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/トヨタ/覚えていない・答えたくない/ホワイト/2017年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満

    売却価格が確定すると、車の引き取り時、代車の手配やさらに販売代金の入金情報を全て的確に提示いただき、中古車業者として信頼出来る対応でした。(50代/男性/トヨタ/覚えていない・答えたくない/ホワイト/2017年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性/フィアット/アバルト 500/レッド/2014年/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満

    売却時の進捗のわかりやすさは、メールや電話でということであったが、メールのみで時間がかかった。店舗持ち込みで、代車等の対応はなかった。(50代/女性/フィアット/アバルト 500/レッド/2014年/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/アクア/その他//100〜150万円未満/1万km未満

    こちらも事前に会社や口コミ、売却の流れなど大まかに調べたせいもあり、スムースに進むよう準備していたから問題はまったくなかったから。(40代/男性/トヨタ/アクア/その他//100〜150万円未満/1万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/カローラ スポーツ/ホワイト/2022年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満

    約束事は全てその通り行ってもらえました。昨今騙されるような事案も多くなかなか難しいですが、大手さんなので安心して取引できました。(60代以上/男性/トヨタ/カローラ スポーツ/ホワイト/2022年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)

75.0

コメント件数22件

ホンダ販売店の口コミ・評判

60代以上/男性/ホンダ/オルティア/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/

面倒なことはほぼ全てやってくれた。こちら側はほぼ何もしなくてよかったし、しっかり説明してくれ満足できる額で買い取ってくれたので。(60代以上/男性/ホンダ/オルティア/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/)

74.4

コメント件数30件

スズキ販売店の口コミ・評判

60代以上/男性/ダイハツ/ムーヴ/シルバー/2013年/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満

いつ頃どういう手続きをしていくのかあらかじめ説明があり、ほぼその通りに連絡が来て進んで行ったこと。サービスについては今回は特に必要としなかった。(60代以上/男性/ダイハツ/ムーヴ/シルバー/2013年/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性/トヨタ/アルテッツァ/ホワイト/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/

    こちらのわがままで売却日を延ばしてもらったり、その間の交渉もしっかりしてもらった。売却後に車のナンバーを返却してもらった。(40代/男性/トヨタ/アルテッツァ/ホワイト/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)

  • 40代/男性/スズキ/アルト/シルバー//150〜200万円未満/1万km〜3万km未満

    入金予定日をはっきり私に伝えていただいていて、後日確認するとしっかり入金されていました。安心感がありました。(40代/男性/スズキ/アルト/シルバー//150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)

74.0

コメント件数28件

日産販売店の口コミ・評判

50代/男性/日産/ノート e-POWER/ブルー//15〜20万円未満/

ディーラーとは長い付き合いなので、担当者が何人かかわっていますが、どなたもその時その時の必要に応じて適切な対応をしてくれています。(50代/男性/日産/ノート e-POWER/ブルー//15〜20万円未満/)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/日産/ノート e-POWER/シルバー/2017年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    入金予定日については、ディーラー、保険会社等、バラバラに通知が来るため、最終的な入金まで3ヶ月ほどの差が生じ、気をもみました。(60代以上/女性/日産/ノート e-POWER/シルバー/2017年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 30代/女性/日産/デイズ ルークス/紺色/2016年/覚えていない・わからない/1万km〜3万km未満

    引き取り業者とのやり取り、書類関係も日産の担当者に処理していただき、最後の書類のやり取りで完了報告もしていただきました。(30代/女性/日産/デイズ ルークス/紺色/2016年/覚えていない・わからない/1万km〜3万km未満)

73.8

コメント件数63件

WECARSの口コミ・評判

50代/女性/日産/デイズ/ブルー/2021年/覚えていない・わからない/1万km未満

代車無料サービスについては説明された記憶がない(記憶がないだけで私が憶えていないのかもしれないが)。入金日は伺っていた通りに入っていたので驚いた。大体こういうのは何だかんだヒューマンエラーで遅れるということになるのがデフォだったので嬉しかった。(50代/女性/日産/デイズ/ブルー/2021年/覚えていない・わからない/1万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/BMW/4シリーズ クーペ/ブラック/2013年/20〜30万円未満/10万km以上

    売却手続き完了までの進捗状況を逐一丁寧に連絡してくれ、安心して手続きを行うことができた。また、入金について予定日をきちんと守ってくれて信頼できる対応だった。(60代以上/女性/BMW/4シリーズ クーペ/ブラック/2013年/20〜30万円未満/10万km以上)

  • 50代/男性/トヨタ/アイシス/紫/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満

    今回は早めの売却になりましたが、他社では代車の貸し出しがなかったですが、ウィーカーズさんは代車を貸し出ししてくれたので良かったです。(50代/男性/トヨタ/アイシス/紫/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/女性/プジョー/3008/その他/2018年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

    ローン残債の手続きも含めて、対応が明朗でスムーズだった。入金の日程もあらかじめ提示され、一定の安心感を持って対応してもらった。(50代/女性/プジョー/3008/その他/2018年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性/日産/ルークス/レッド/2020年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満

    契約時に入金予定日の説明があったものの、引き渡しから入金まで期間が空いたこと、入金の連絡がなかったことを不安に感じた。(50代/男性/日産/ルークス/レッド/2020年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 売却サポートランキングまとめ

  1. 1位 オートバックス・カーズ 77.1点
  2. 2位 アップル 76.6点
  3. 3位 ラビット 76.2点
  4. 4位 カーセブン 75.6点
  5. 5位 ユーポス 75.3点
  6. 6位 トヨタ販売店 75.1点
  7. 7位 ホンダ販売店 75.0点
  8. 8位 スズキ販売店 74.4点
  9. 9位 日産販売店 74.0点
  10. 10位 WECARS 73.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top