車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 サポートの充実さ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

サポートの充実さ 満足度ランキング

2位

アップル

71.04
  • 40代/男性
    40代/男性

    愛車に対する気持ちを察して、自分だけでなく車に対しても敬意を表する言葉遣いだった。(40代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 担当者の接客力…1位
    • 見積もり・査定…2位
    • サポートの充実さ…2位
3位

カーセブン

70.16
  • 50代/男性
    50代/男性

    誠実で、自動車を売却するときのトラブル等を教えていただき参考になりました。手続き等もわかり易く問題なく出来ました。他社に比べかけひきがあまりなく気持ちよく売却出来ました。(50代/男性)

    • 売却手続き…2位
    • 担当者の接客力…3位
    • 見積もり・査定…3位
    • サポートの充実さ…3位
4位

ラビット

69.65
  • 40代/女性
    40代/女性

    明るく対応していただいたのと買取り金額の提示も満足しました。決断の早い担当者さんでした。(40代/女性)

    • 売却手続き…4位
    • 担当者の接客力…4位
    • 見積もり・査定…4位
    • サポートの充実さ…4位
5位

69.39

買い取りが希望以上の値段をつけてくれた。担当者も全体的にみていい人だった。(40代/女性)

6位

68.64

新しい車のディーラーを紹介してくれ、とてもいい条件を引き出してくれた。(50代/男性)

7位

68.12

買取金額が他社より少し高く買ってくれた事と、自宅まで一時帰宅する時に代車を無料で貸してくれ、最後に送り届けてくれた事。(40代/男性)

8位

67.95

他社より高値で購入してもらい引き渡しの時期もこちら側の意向を聞いて貰い大変満足しました。(50代/男性)

9位

67.07

距離もそこそこあり、壊れた箇所もあったが、買い取りしてくれ良かった。(40代/女性)

10位

66.71

買い替えサービスが充実している。(40代/男性)

車買取会社 利用者6,196人が重視した項目

売却手続き
39.57%
見積もり・査定
35.77%
担当者の接客力
16.09%
サポートの充実さ
8.57%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,196

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:卸売業,小売業
第2階層:機械器具小売業
第3階層:自動車小売業
ランキング階層:車買取会社

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/5/21〜2018/06/24
更新日
2018/10/01
サンプル数
6,196人(調査時サンプル数8,039人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外とする。
調査期間
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向