車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

売却サポート 満足度ランキング

1位

73.13

他の買い取り店にも見積もりをしてもらっていたが、車の状態から他店の価格をほぼ正確に当てていて、それ以上の額を提示してくれた。他店の担当者よりも身だしなみや話し方も素晴らしかった。(40代/男性)

2位

アップル

72.57
  • 50代/女性
    50代/女性

    他者では、5千円か査定0であったが、まぁまぁの金額で査定してくれた。また、後日、売却した車の思い出の写真を送付してくれた。(50代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 見積もり・査定…2位
    • 売却サポート…2位
3位

カーセブン

71.74
  • 50代/女性
    50代/女性

    約束の時間は守ってくれるし、マメに電話もくれました。説明も知識が無い私にも分かりやすくしてくれました。(50代/女性)

    • 売却手続き…3位
    • 担当者の接客力…3位
    • 見積もり・査定…3位
    • 売却サポート…3位
4位

ラビット

71.14
  • 50代/男性
    50代/男性

    前回の買取り時の対応が良かったので今回もお願いしたが、他店より断然全ての面で上回っていた。(50代/男性)

    • 売却手続き…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 見積もり・査定…4位
    • 売却サポート…4位
5位

70.35

10年過ぎて10万キロ近く走行しているのにわりと買い取り価格はよかった。(60代以上/男性)

7位

70.15

担当者の方が感じがよく親切で、大切にしてきた愛車との別れを安心して行えた。(40代/男性)

8位

69.95

かなり大事に乗った車だと言う話を真剣に聞いてくれた。最初の査定額に不満な様子から、上司に相談してくれて、こちらの可能な条件を飲んでくれた。(40代/女性)

9位

68.79

一方的に話を進めるのではなく当方の状況をよく確認されそれに合った提案をしていただきました。非常に良かったと思います。(60代以上/男性)

10位

68.72

買い取り専門店より高価買い取りだったこと。(40代/男性)

車買取会社 利用者6,564人が重視した項目

売却手続き
38.44%
見積もり・査定
35.06%
担当者の接客力
15.71%
売却サポート
10.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向